みなさん、こんばんは。


先日は、1日日付けを間違えて投稿してしまい、すみませんでした。私自身、日にちを間違えてUNIQLOに行ってしまい、感謝祭の日じゃなかったから出直すことにしました。どれを買おうか下見できたので、よかったですが。


前々から感じていることなのですが、残念だなぁって思うことがあります。私は病気になってしまってから制限🚫されたものがあります。


その一つがクレジットカード💳です。

病前はクレカで一回払い、無利息でポイントを貯めていたのですが、2回目の入院時に双極性障害を疑われたことがありました。カフェもち家の生活費は1ヶ月30万円(現在も同じ)と決まっていたのに、クレカで26万円も買い物🛒しちゃったんです…それが元で、クレカは取り上げになりました。(光熱費をクレカ払いにしているため、カード自体はアリ)


なので、今はマイナポイント以外は現金払いです。ポイントは貯まらない(男梅さんも現金払い主義)けども、明朗会計で、1ヶ月のスタート、175000円の現金をいくら残せるかが課題です。年末に向かって出物が多いので、家計を引き締めなくちゃ、です。週一の買い出しでは、お米混みで、お弁当の材料混みで11000円ほど使います。3人家族だけど、どうなのかな?


男梅さんの夜勤の週は、日勤の週以上に、ご飯が質素になります。


今日の夕ご飯




ゴマかけ過ぎたけど、カニほぐしのお味噌汁です。カフェもちは、エビ🦐(エビフライLove💕)やカニ🦀が大好きなのですが、残念なことに男梅さんが甲殻類アレルギーのため、食べられないんです。だから買い出し時は買いません。外食時に食べています。


冬場は、ねずこの誕生日🎂もあるので、何をプレゼント🎁するか迷います。本人はあまり物欲が無いので…

どーしようかな?



読んで下さって

ありがとうございました{emoji:042_char3.png.真顔}