みなさん、こんにちは。


昨日、洗濯物を畳んで娘の部屋に置きに行ったら妙な物を見つけました。




なんじゃ、こりゃーびっくり

男梅さんに見てもらったら、麻雀牌🀄️だと言うので、ねずこは雀荘に入り浸っているのではないか?と心配になり、本人に聞いてみました。


そうしたら、本人曰く、ゲームの麻雀が楽しいそうで、雀荘には行ったことない、とのこと。


それで、出先で麻雀牌のガチャガチャを見つけたので、数回に渡って回して集めたようです。




14個あったうち、重複していた物を一つカフェもち、貰いました。「東」と「中」がオーロラカラーで綺麗だったので、そっちが良かったのですが、ガチャでなかなか出なかったからダメ!といわれたので、これを貰いました。




チェーンが付いているので、家🏠の鍵につけようかな?


ジェンダーフリーな昨今ですが、ねずこは男子力高め女子かもしれません。二十歳過ぎた大人だし、いつまでも親が心配するのもどうか?と思いますが、就く職業が、犯罪を犯すとなれないこともあり、治安の悪い場所には行って欲しくないなぁ…と思っています。以前、ホストクラブ(初回)にも行ったことがあるので…。子どもの頃から花札🎴も好きだったな。


世界が広がるのは、いいことだけど、安全に遊んで欲しいと思う親心でした。


読んで下さってありがとうございました。