みなさん、こんばんは。


涼しくなってきたので、夕方、自宅の近所の散歩🚶‍♀️を始めたカフェもちです。今日は大学もバイトも休みだったねずこが一緒についてきてくれました。しかし、普段寝っ転がってばかりいるカフェもちは体力nothing💦少し歩くだけで、ゼーゼーしてしまいます。こんなことでは働きに行くなんて、まだまだ遠い道のり…今日が一番若い❗️と自分に言い聞かせて、散歩、頑張ります💪


今日は、トンデモ話の続きです。



「頓挫した営業」の巻


営業に上がって、2週間が経ちました。2回の週末には、沢山のお客さまが来店し、1日で4契約(自分的にはスゴい🎯)を取るなど、順調な滑り出しで、売り上げ金はノルマの80万円を超えて、130万ほどになっていました。


うん、順調💕このままいけば250万くらいいけるかな?そうすると、今月分のボーナス査定は17万円、悪くないな…って言うか、同年代と比べたら貰い過ぎだよね。福利厚生が悪い分、稼いでやるんだから‼️頑張るぞ😤あとは、毎月分のお小遣い上乗せも欲しいからW物件も決めなくちゃ。


そんなことを考えていた時です。


矢田 おい、お前。ちょっと三階の休憩室、見てきてくれよ。岩田さんが休憩に行ったきり、帰ってこねえんだよ。ふだんきっちりした性格だから、こんなこと初めてだわ。もう、時間30分も過ぎてる。


☕️   もーっ、主任、自分で行けばいいじゃないですか。それか、内線で呼べば済むじゃないですか。めんどくさいことは全部、私に押し付けるんだから…。


矢田 お前は新人なんだから、先輩の言う事を聞かないとな。


☕️   パシリにしてるだけでしょ⁉️…ったく


仕方ないので、階段を上がって休憩室に見に行くことにしました。


☕️   岩田さん?カフェもちです、失礼します。


岩田さん うう…


☕️   岩田さん、岩田さん、どうしたんですか?


岩田さんは床に倒れていました。そばには嘔吐のあともあります。抱き起こそうとすると、


「お腹が…お腹が痛いっ…❗️」と背を丸めようとしました。


カフェもちは、内線電話で一階の主任に岩田さんの様子と救急車🚑を呼ぶよう要請しました。


15分後、救急車が到着し、岩田さんを乗せた後、誰か付き添った方がよいとのことで、店長が行くことになりました。



☕️   岩田さん…大丈夫ですかね…?


矢田 顔、真っ青だったしな…。大事ないといいんだが…。


伊勢原 岩田さん、ここのところ、すごく痩せたよな…心配だな。




そして、夜になり、閉店間際に店長が店に帰ってきました。


矢田 岩田さん、どうなったんでしょうか?





店長 岩田は腸閉塞(イレウス)で緊急手術となった…しばらく入院することになる。それで、だ。岩田のお客さまのフォローをしなければならないんだが、ジャジャ馬、お前がやるように。


☕️   はい?私、だけですか?皆で手分けしてやりましょうよ。


店長 いや、お前がやれ。


☕️   どうしてですか?私、今月から営業に上がったんですよ?皆と同じ立場なんですよ?なのにどうして、岩田さんのフォローを私が一手に引き受けなければいけないんですか?私だって、契約が欲しいんですよ。自分のことで精一杯なのに…


矢田主任にさせないのは、トップセールスだからですか?伊勢原さんは?なんで私だけ…?


店長 岩田が「後のことはカフェもちに頼む」って言ったんだよ。


☕️   何ですか⁉️それ。自分が営業出来なくなったからって、新人の私の足を引っ張ろうって魂胆ですか?酷い❗️営業初月で張り切っていたのに💢ノルマだって達成したのに…考えてみれば、岩田さんは最初から私に意地悪だった…今回だってそうに違いない💢


店長 黙れ💢💢💢お前に岩田の何が分かるって言うんだよ⁉️


☕️   店長は、岩田さんのことは庇うんですね💢私のことなんて、どうだっていいんですね💢

誰もやらない、なんて言ってない。公平にして欲しいだけなのに…


店長 ジャジャ馬、今月の残りと岩田が出社して復帰できるまで営業から外す。全面的に岩田のフォローに回れ。店長命令だ、いいな?



店長は岩田さんの何を知っていると言うのだろう?全く予想もつかず、納得もできないまま、営業から外されて、不貞腐れながら仕事をするカフェもちなのでした。



つづく



本日も読んで下さって

ありがとうございました😭