ご報告 | CafeMocha

CafeMocha

日常の事やカーリングの事など不定期更新

ブログの更新が滞り、報告がかなり遅れましたが、


去年の6月、うさぎのもかちゃんはお月さまへと旅立ちました。


6歳と8ヶ月でした。



その後、そのことを報告しようと何度か記事を書こうとしたのですが、


書いているうちにいろいろ思い出してしまい、


なかなか書き上げて公開するには至りませんでした。



もかちゃんは、


自宅の前庭の、私の部屋の窓から見えるところに眠っています。


使ってたものはある程度処分しましたが、ケージだけはまだ分解もせずそのままにしてあります。


たまに、そこにもかちゃんがいるように感じる時があります。


特に帰宅時に。




6年間、私はもかちゃんからいろんなものを与えられた気がします。


癒し、元気、友達などなど。


私が元気になってきて、もかちゃんは自分の役割を果たしたと思ったか、


安心したかは分かりませんが、最後はまるで私の負をも背負って逝ったかのようで切ないです。


足が動かなくなって、最後の数ヶ月は寝たきりで、なんとか餌を食べさせて体重を維持しようとしましたが、


寝たきりになってしまった影響は大きかったと思います。


餌を工夫して、手やシリンジで餌や水をやり、毛布を掛けて寝かせて。


不思議なもので、その時のもかちゃんが今までで一番かわいく見えて、


今までで、一番長くべったり一緒に居た時期でした。




このブログはこのまま、名前もcafemochaで残し、更新していきます。


日常の事、カーリングの事などなど更新していきますので


これからもよろしくお願いします。


cafemocha