ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



昨日の夜は次男と3人で外食に行く予定でしたが

昼間は彼女とデートだったので

それなら一緒に行く?

と久しぶりに彼女を誘いました照れ



去年はスシロー寿司

今年の2月はくら寿司寿司

昨日もスシロー寿司

と3回とも回転寿司ばかり笑



好き嫌いが多い彼女に無難なのは

やっぱり回転寿司かな〜と誘っています口笛

(さすがに次は違う店にしないと泣き笑い)



ボーナスが支給されたからか

駐輪場も満車車車車

店内は順番を待つ人でごった返していましたが

モバイル予約していた私達は

サッと席に付けましたOK



ご存知の通り

注文した物だけがレーンを流れるので

一気に食べたい夫は

毎回、最初に大量オーダーします爆笑




全部夫の1回目の注文泣き笑い



スイーツ大好きの私は

お寿司はほどほどにしてパフェを2種類 ラブ



ブラックモンブランパフェ





今月から登場の老舗茶舗のお抹茶パフェ



彼女には家の夕食を何度も振舞っていますが

緊張しないように

次男の部屋で食べてもらっているので



私達夫婦と面と向かっての外食は

3回目でも少し緊張してるようですお母さん

緊張をほぐすのはいつも私の役目上差し

たくさん話しかけてあげます



すると彼女が(来年結婚するので)

家族の顔合わせの食事会の時なんですが

うちの親ってあまり喋らないので

お母さんが話しかけて下さると助かります

と言うのです気づき



私は

長男の顔合わせの時もお嫁さんのご両親から

気遣って話しかけてくださったので

緊張せずに済みました

お義母さんのような方で良かったです



上の子の顔合わせの時なんて

誰も話さないので居づらくて

早く終わらないかなアセアセと思ったくらいでしたから

と喜んでいただきましたキラキラ



なので彼女には

そっか〜ネガティブ  緊張するけど頑張ってみるね筋肉

と答えてあげました



私は他人に気を使いすぎる性格で

沈黙してる場面では

何とかしなくちゃ驚きと思ってしまうのです

(気疲れしてしんどいことが多いのですがアセアセ)



来年の両家の顔合わせの食事会の時は

彼女や次男のためにも頑張って

なごやかな雰囲気づくりに努めたいと思っていますキラキラ