ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



家を建てて24年になりますが

今の場所を決めたポイントは

周辺にスーパーが何件もあり

小学校学校や病院病院、公園もすぐ近くで

便利で環境が良いところでしたOK



ですから土地の値段は高かったのですが

今は更に発展して

市内で1番人口の多い人気地区になり

ここで良かったと今は思っています照れ



なぜ今はなのかと言うと

家を建てて数年で

売却を考えたことがあるからですガーン



それは隣人の嫌がらせが

原因でしたタラー



隣家はうちより3ヶ月だけ早く建っており

20代後半の夫婦が住んでいました



その若さでここに家を建てられたのは

かなりの親の援助があったんだと思います



引越しの挨拶に行った時

隣家の主人が返した言葉は

こちらこそよろしく、ではなく



境界のブロック塀は共有の物で

うちが全額出して作ったから

半額を今すぐ支払って欲しい

の一言でしたガーン



無表情で冷たい声

挨拶無しでいきなりお金の請求

初対面で怖さを感じました驚き



念願のマイホームなのに

隣人はこんな感じの人で残念だなショボーン



翌日から男性宅の敷地と共有の道路の境界に

観葉植物や木の鉢植えがいくつも置かれ

枝が道路側に垂れるようにされましたアセアセ



うちが車庫入れをする時に

毎回、枝が車に当たりそうになるので

とても不便でした



それだけでなく車庫入れをしていると

家の中からカーテンを開け、仁王立ちして

いつもずっと見張られていました叫び



私は怖さと緊張で心臓をドキドキさせながら

車庫入れしていたのですタラー

 


またうちが車で出かける時は

男性が外に出てきて

前を通る瞬間につばを吐かれたり…ショボーン



恐怖で私のメンタルも壊れつつありましたタラー



斜めの家の奥さんが

あの人はおかしいから気をつけた方がいいよ注意

と自分も嫌がらせにあっていることを

話してくれて



ご主人と当時幼稚園の息子さんが

男性の家の前の道路で

ボール遊びをしていたらバケツで水をまかれたり

(体にはかからなかった)



深夜に帰宅した時は

2階の窓から懐中電灯を

ずっと自分達に当ててきたり…

他にもたくさん驚き



1番驚いたのは

男性がDIYしている途中の

ウッドデッキがあったのですが

わが家が建設中の時に置いてあった材木を

深夜に何本も盗んで作っていたというのですガーン



その事をハウスメーカーに話したけれども

あの男性は有り得ないくらいのクレーマーなので

見て見ぬふりをするしかない

と注意もしなかったそうですガーン



どの家の人よりも男性は年下なのに容赦なく

近隣に嫌がらせをしていたのですが

うちとは反対側の隣家だけには

何もしなかったのですびっくり??



理由はその家のご主人が警察官だったからです



その後も近隣への嫌がらせは

ますますエスカレートしましたもやもや

(つづく)