ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



連日、ものすごい暑さですねアセアセ太陽

みなさんも体調管理にお気を付けくださいおねがい



毎年、夏になると

母のことが心配になります汗うさぎ



ちょうど来週で88歳   米寿を迎えますお祝い

大きな病気もせず元気でいてくれてますキラキラ



20年近く前から歩いて片道20分の公園で

グランドゴルフ(ゲートボールのようなもの)を

月、水、金の午前中にしていてゴルフ



他のご老人との交流やプレイすることが

生きがいだと言います

それはとてもいいことですキラキラ



ただ夏になると

気温の高い中、20分歩いて行き

2時間プレイして、また20分かけて歩いて帰る…

熱中症にならないだろうかとアセアセ



昔なら父も一緒でしたし

ここまで猛暑ではなかったので良かったのですが

父が亡くなってからは心配が増してますショボーン



先月会った時は

足が冷えるからとカイロを貼っていましたガーン

高齢になると温度感覚が弱くなるとはいえ

気温が高いのにカイロとは…



昨日はグランドゴルフの日だったので

気になって母が帰宅した頃、電話してみました電話



ものすごい暑かったよ〜

公園に着くまでに既に汗だくだし笑

といつも通り、元気そうな声で安心しました

さすがにもうカイロは貼っていないようです



○○ちゃんの方が体を気をつけんとね!

と、生まれつき心臓が弱い私の方が

逆に心配されて…

情けない気持ちになったのと

やっぱり母は優しいな、とおねがい



こんなふうに

毎年夏は常に母の熱中症の心配が

絶えないのですが



ゴルフが生きがいで

楽しくて仕方ないというのですから

くれぐれも気をつけて

楽しんで欲しいと思っています照れ