ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



長男夫婦が結婚して1年8ヶ月になりますが

最初に1度だけ家に呼んでもらったきりで



今まで20~30回くらい

スイーツや高級な食材、手料理など届けていますが

お嫁さんは玄関先で受け取るだけで

家にあげてくれたことがありませんタラー



我が家には月に2~3回は来ます車



一昨日、お嫁さんが乳腺炎の高熱でしんどいため

孫の面倒を見てほしいと言われ

家を訪ねましたルンルン



熱も下がって思ったより元気で安心しました照れ



寝室で授乳をしていたので入らせてもらうと

お父さんお母さん赤ちゃんの布団が敷いたままで

長男の布団のシーツが起毛の冬用と

2枚重ねの厚手の毛布なので驚きましたガーン

引越し当時のまま!



1年中これなのかな?

暑いのに夏物を買わないのかな??



その後、お嫁さんに

今のうちに朝ご飯食べたらいいよ!

と言うと私の横で黙々と食べ始めました



私は喉が乾いていましたが

飲み物どうですか?

とも何も聞いてくれないので言いづらくて…アセアセ



長男の職場が近いので

昼休みに心配して帰ってきて

ご飯を食べ始めるとお嫁さんも一緒に食べて驚き



すると長男が

母さんもお昼ご飯食べたら?

食パンくらいしかないけど

とお嫁さんに用意するよう伝えました



お嫁さんのお母さんが13時に来られるから

いいよ!と言ったのですが…



長男夫婦にプレゼントした

アラジンのトースター



お嫁さんって

総合病院に孫の診察の付き添いをした時も

ありがとうございました!

のたった一言だけだったから



控えめで口数が少ない性格だから

仕方ないのかな、と思ってたけど



今日の様子を見て

もともと気が付かない子なんだネガティブ

と今までのモヤモヤがはっきりしました気づき



食後、食器を洗おうと台所に行くと

流しも水切りかごもあまりキレイじゃなくてガーン



だから今までかたくなに

私や夫を家にあげなかったんだろな〜



出産後は遅くまで寝ていて

長男の朝食の準備や見送ることもしないそうガーン



逆に長男の方が気を使って

食パンを焼くトースターのチーンの音

お嫁さんを起こさないように

焼かないまま食べているとかアセアセ



色々なことがわかったけれど

長男がそれで不満もないのだし

幸せに暮らしているのだからいいのだとOK



これからも口出しはせず

育児をサポートしたり

変わらずスイーツや手料理などを届けて

お嫁さんを大切にしてあげようと思っていますキラキラ