ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



今日はちらし寿司の日だそうですね照れ



義母がちょっとしたお祝いの時に

よく作ってくれていました



私はちらし寿司は

あまり好きではないのですが

義母のは栗が入っていて美味しかったですキラキラ



栗の皮をむくのが大変だったんだからねプンプン

と毎回、恩着せがましく言うのが嫌で

それを言わなければなアセアセ

と思ったものです



高いステーキ肉を貰う時も

これはデパートで買ったもので

グラム○○円もしたんだからねニヤリ

とか

気持ち良く渡してくれたことはなかったですタラー



まあ、食べさせたいのは夫にだけ

(あと少しだけ子供達に)なので

私にそう言うのも仕方ないでしょうショボーン



そしていよいよ明後日は

初めて孫のお守りをする日スター



長男夫婦が結婚式を挙げたホテルから

ディナーの招待を受けて食事に行くからですナイフとフォーク



普段は母乳のため

私が飲ませる練習を

先週、我が家でやってみましたほんわか



今って、缶に入った液体ミルクがあって

常温で飲ませることができるんですびっくり

乳首を付けるだけ!







驚きですね〜びっくり拍手

どうしても母乳があげられない時にはいいですね



温かくないけど大丈夫かな驚き

と心配でしたが

孫は最後まで飲んでくれましたOK



でも翌日のうんちが柔らかめだったので

うちで母乳をあげてからディナーへ行くことに



そして次男の彼女が

応援に来てくれることになりました!



彼女は現役の保育士さん流れ星



孫のことが産まれた時から大好きで

おもちゃをプレゼントしてくれたり

写真や動画を送って欲しいと言われ

それを観てかわいい〜ラブ

と喜んでくれてますキラキラ



だから今回、是非お守りをしたい!

と言ってくれて

私も夫も心強くなったし

長男夫婦も安心して二人だけの食事を

楽しむことができるでしょうラブラブ




ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう