ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



冷蔵庫が古くなってきたので

そろそろ買い替えようと

少し前からどれにするか調べていました



ネットで買う方がかなり安いのだけど

大型家電は家電量販店がいいかな?

と見に行ってみました車



最初に行ったのは近くにある大手家電量販店



駐車場が広く車が300台近く止めれて

昔はそれでも空いているところを探すほど

お客さんでいっぱいだったのに



ネットショッピングに押されてか

数年前から閑散としていて

あの賑わいはもうありませんタラー

お客さんは数人…



価格が高かったため他の家電量販店へ



こちらは大手スーパーに隣接しているので

お客さんはやや多かった



欲しかった冷蔵庫が

たまたま1週間限定で値下げをしており

ネット価格より少し高いだけだだったので

ここで買うことにしました!



配達日を決める時になって店員さんから

冷蔵庫を設置してから冷えるまでに

数時間かかるので

食品は少なめに

特に冷凍食品は無くしておいてください

びっくり



今、冷凍庫にたくさん食材があるのて

食べ切るまで

配送は少し先にしてもらいましたネガティブ






ところが!!  調べてみたら

新品の冷蔵庫が完全に冷えるまでに約4時間

夏場など暑い時は24時間以上

かかることもあるそうガーン



無知でした

失敗しましたえーん

クーラーボックスに氷を入れて

移しておく必要があるのですアセアセ



冬にすれば良かったなーガーン

みなさんが冷蔵庫を買い替える際は

夏場は控えた方がいいですよガーン