ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー

  

今日も朝から暑いですね晴れ

体調管理に気をつけてくださいね照れ



さてさて

お隣のご主人は優しくて気さくな方です



私はご近所さんとお会いした時は

挨拶といいお天気ですね〜、など

一言付け加えているのですが



この方は話好きで長話になることが多く

もう切り上げたいな、と思う時もあるほどです



ある日

私が駐車場の掃き掃除をしていると

ご主人が家から出てこられて

「これ、○○さん(私の名前)のイメージで

 アルバムを作ってみたので差し上げます」

とCDを渡されましたCD



ITのお仕事をされているので

ジャケットもご自分で印刷されていて

アラフォー女性に贈る

懐かしのヒットソング

というタイトルと曲目ガーン



アラフォー女性が青春時代に流行っていた曲が 

20曲くらい入っていたと思います



私のためにここまでして?

申し訳ないけどちょっと引きました驚き



その当時の私は

アラフィフでしたけど爆笑



とても嬉しそうに渡されたので

お礼を言って受け取りました



家族に話すと夫は

「若く見られたな〜」と笑うだけでしたが

息子達は

「絶対、お母さんのことが好きなんよ爆笑

 ヤバいよ〜!」

と…



しばらくして

洋画と邦画のDVDが40枚くらい入った

収納バックを渡され

「良かったらこれ観てください

 しばらくお貸ししますから」

と…ネガティブ



ここまで来ると

困るなーアセアセ  奥さんは知ってるのかな?

と思いましたが

ご近所付き合いのことを考えて受け取りました



そして、DVDを観ることもなく

お返しするため訪ねたら

「良かったらうちで映画を観ませんか?」

ガーンガーン







「いえいえ、結構ですアセアセと断ると



「妻は法事で田舎へ帰ってるので

 遠慮しないでどうぞ!」



はっ?

いないから一緒に観ようと?ガーン



これは普通じゃないぞガーン

と怖くなってお断りして

急いで家に戻りましたえーん



長い立ち話に何度も付き合っていたので

何か勘違いされたのでしょうかアセアセ



夫は

「優しい人だから親切心だよ照れ

と言うので

私が変に受け取ったのかもしれませんが



それ以来、ご主人に会った時は

挨拶だけで世間話はしないことにしましたアセアセ

(もちろん奥さんにこれらの事は話していません)