ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



長男夫婦と孫が遊びに来ました照れ



家族みんなでスーパーへ買い物に行き

お嫁さんと食材を選んでいた時



「お義母さん

  マッサージ〜♪ マッサージ〜♪ って

  ○○くん(長男の名前)が小さい頃

  歌って聞かせてましたか?

と突然聞かれましたキョロキョロ



えっなぜその歌が??と思いながらも



「そうそう! 

 息子達がうんちが出ない時に

 お腹をさすりながらとか

 お風呂上がりにクリーム塗る時に

 歌ってたよ〜爆笑

と答えました



お嫁さんの話では

孫(3ヶ月半 男の子)が便秘気味なので

長男がお腹をマッサージしながら

この歌を歌っているそうなんですびっくり



その歌、何?とお嫁さんが聞いたら

 「母さんがこれを歌いながら

  マッサージしてくれてたから

と答えたそうです





私はテキトーに作曲した色々な短い歌を泣き笑い

子供達に歌いながら子育てしていました



それをまだ小さかった息子が覚えていて

孫に歌っているなんて嬉しいし感激です飛び出すハート



いいパパだな〜昇天と…

親バカです笑



次男に話すと

「僕も覚えとるし、こんな歌もあったよね口笛

と他の歌を歌い始めて

あった!あった! と2人で大笑い笑い泣き



私の歌が子供達の心に刻まれていることを知って

親子の絆がさらに感じられ

子供達に懐かしい思い出として残っていることに

幸せを感じたのでしたキラキラ