ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



私は超敏感肌で化粧品選びに苦労しますアセアセ



合わないものを使うと

顔がうっすら赤くなるのですネガティブ

(ファンデーションを塗るとわからない程度)



30代で香料が原因だとわかり

(昔は普通に香料が入っていて

 それを売りにしてるのもありましたよね)



ここ数年でエタノール、アルコール

もダメなのことがわかりました



もっと早く気づけば

良かったのにタラー



それらが含まれていない化粧水を

見つけたおかげで赤みは無くなり

白い肌が保ててますキラキラ



一昨日も母に

「いつも肌がキレイやね〜

 ピカピカしとるよ」

と褒められました音符



ここ数年はオルビス ユードットを使ってますスター




加齢による肌のたるみを改善してくれて

くすみも無くなり肌が明るくなりますキラキラ



ただこの季節になるとベタつくのが嫌な私タラー



夏に向けて変えようと、去年は

アテニアのお試しセットを使ってみました



 


肌にハリが出てキメも整ってとてもいいルンルン

でも香料が入っていたため

2日目から顔に赤みがアセアセ



残念ショボーン

母に使ってもらいました



次はリーズナブルだけど

香料やエタノール、アルコールも入ってないこれ!


ナチュレのハトムギ化粧水


ハトムギ化粧水の中でも人気なのですが

日ごとに肌がくすんできて…ガーン



そして今年も懲りずに色々調べて

たどり着いたのが


無印良品の敏感肌用化粧水



最初はよさそう!と思ったのですが

数日で肌がたるんで、くすんできたガーン

これも使うのを断念アセアセ



どちらも良いものだと思うのですが

私にはバツブルー

ベタついてもオルビスの化粧水を使うしかない

と今年も気づかされたのでしたおねがい



お隣さんが木の剪定をして

うちの敷地にたくさん葉が落ちてしまったので

お詫びに大きな柏餅をいただきましたキラキラ





ありがとうございます!

葉っぱで隠れてますが、よもぎもあって

久しぶりの柏餅流れ星



和菓子専門店のものだけあって

とても美味しかったですラブ