ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



母の日は嬉しいことばかりで

幸せな1日を過ごせましたキラキラ



みなさんの母の日の素敵な報告があるなかで

綴らせてくださいお願い



もう亡くなった義母ですが

母の日は辛いことばかりでしたタラー



気性が荒く

かわいい息子を取られたという思いから



交際期間の5年と

結婚してから3年、合わせて約8年は

ほぼ口を聞いてくれなかったし



話すとすれば私への嫌みばかり悲しい



母の日のプレゼントを

喜んで受け取ってもらったことは

ありませんでしたえーん



結婚当初は

お花を何回かプレゼントしていましたが

飾ってくれてることはなく





エプロンをいつもしているから

渡してみたけど

着てくれてるのを見たこともなくてネガティブ



色々考えて

食事に連れて行った時は

人気のお店なのに

「あまり美味しくなかったから

 もうあの店には連れて行かないでプンプン

と帰りに言われたりガーン



ある年は酷すぎて

泣いたこともあります悲しい



それは

海外高級ブランドのTシャツを

プレゼントした時



義母がよく着ている黒を選んだのに

「こんな地味な色なんていらない

  今すぐ返品に行こ!ムキー



と言われたのですガーン

(車の中で気づかれないように泣いたタラー)



そして交換した色は

有り得ないショッキングピンクガーン

その後もやっぱり着ている姿を見たことはなく



しばらくして

親戚の集まりがあった時

義母の妹が着ているのを見て

ショックを受けましたびっくり悲しい



苦しんで悩んだ末に

お金が好きな義母なので

母の日のプレゼントにはふさわしくないけど

商品券を渡すことにしました







すると初めて

ありがとう」

と言ってもらえて…泣



それからはずっと商品券にしたのです



去年から私も姑になりましたが

お嫁さんからのプレゼントは

心から喜んで

満面の笑みで受け取っています照れ

(本当に嬉しいから)



そして

嬉しそうにしている

お嫁さんの表情を見るのが

私の幸せですキラキラ