ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



もうすっかり春ですね桜



日焼けは大敵なので爆笑

薄曇りの日を狙って庭の草引きをしました



雨が降って2日目だから

地面が柔らかく

気持ちいいくらいすっすっと草が抜けますウインク



塀の向こう側に

幅1mくらいの農道があるのですが



家を建てて数年は

そこに生えてる草が気になり

2時間くらいかけてゴミ袋4つ分くらい

草引きしてましたアセアセ



その道もコンクリート舗装され

草引きする必要も無くなりましたニコニコ



長い年月が経ち

付近の田畑は全て住宅が建って

住宅密集地となり



梅雨から夏にかけて

うるさいくらいだったカエルカエルの声も

もう聞こえません



草引きをしてても

虫もほぼいなくなりました





家の周りだけでなく

身近な自然を感じられることが

少なくなったのは

現代の生活の中では仕方がないのでしょうね



だから先日行ったお花見の桜も

歳を追うごとに

美しく感じられるのかもしれません桜



それでは みなさんにとって

今日が素敵な日になりますように照れ