ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカてすコーヒー


私の母は今年で88歳

米寿を迎えます



6年前に父が亡くなってから

一人で暮らしていますが



優しくていつも笑顔で

寂しい時があるだろうけど口に出さず

自分で楽しみを見つけて

元気に過ごしています



朝起きて1番にするのは

新聞のテレビ欄をチェックして

今日見る番組をメモすること



大谷選手が大好きなので

試合はBS放送で必ず観ています野球



朝ごはんを食べたら

もう20年以上になりますが1日おきに

歩いて片道20分の公園へ行き

ご老人の方々と

グランドゴルフ(ゲートボールに似たもの)

を2時間プレイします



グランドゴルフでメンバーとおしゃべりして

汗を流すことが生きがいだそうですキラキラ



終わったらまた20分かけて

歩いて自宅まで帰るのです



距離の遠さや

夏の熱中症を心配してしまうのですが

大丈夫OKだと



その気力と体力には感心します拍手



去年はふすまの張り替えをし

先日は家の外壁のひびが気になるので

塗装したいと

私に頼んできました



申し訳ないけれど

あと何年生きるかわからないのに

そのままでいいのでは?

と、私は思います



でも母は

まだまだ生きるんだから

きれいにしておきたい照れ

というのです



前向きな答えに感心したと同時に

私の考えが恥ずかしくなりましたアセアセ



その心持ちだから

元気で長生きできているのでしょう

母を尊敬しますキラキラ



私も母のように

優しくいつも笑顔で

(これは心がけているつもりです)



子供達に迷惑をかけず

健康で生きがいのある老後を送りたいです



イベントバナー