ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー



卒業シーズンですね学校



思い出すのは私がず〜っと昔の笑

大学4年の時おねがい



卒論の提出期限の日

それも数時間前でした



原付バイクで大学に向かっていた私は

大通りを制限速度の30kmを

少し超えて走っていました



すると後ろから

ウーとサイレンの音が…

白バイです



あ〜、やってしまったガーン



すぐ停止すると

白バイが横に来ました



「ちょっと制限速度超えてるよ

  急いでたの?」

と聞かれ



「すみませんアセアセ

 卒論の締切時間が

 近づいてたので

と私



するとおまわりさんは

「そうか〜

 まあそんなに

 飛ばしてなかったし

 大学に行きなさい」

とおっしゃってくれましたお願い



制限速度を少しとはいえ

超過していたのに見逃してくださり

ありがとうございましたお願い



その後も就職してから退職まで

原付バイク通勤でしたが

白バイに止められたのはこれが最初で最後


無事故無違反で

終えることができました✨




イベントバナー