義母はとても気性が荒く、自分勝手で

息子(夫)を溺愛していました



だから私は酷い嫌がらせを

数えきれないくらい受けました泣泣



交際期間の5年間は

挨拶をしても

フンップンプンとそっぽを向いて

1度も挨拶を返してもらえなかった



結婚しても2年間は

完全無視悲しい



怖くて実家に行く回数を減らすと

義母の姉を通して

「もっと顔を出さないとだめよムカムカ」と言われ



毎年、欠かさず

母の日や誕生日にプレゼントしても

その後1度も身に付けていたり

見かけたことは無く



高級ブランドのTシャツを贈った時は

母がよく着ている黒を選んだのに



「こんな地味な色はいらないムキー

 今すぐ返品!!



とすぐさま店に行かされて

交換した色は

有り得ないショッキングピンクびっくり



しばらくして親戚の集まりで

義母の妹が着ていたのは衝撃でしたガーン



私が流産した時

「残念だったね

 でも○○(自分の娘)の子供と

 同い年になってしまうから

 どっちが勝った負けた、になるのもあれだから

 それでよかったんよ」と泣くうさぎ



長男が産まれた時は

「息子は仕事してるんだから

 夜は赤ちゃんの鳴き声で

 寝不足になんかしたら

 承知しないよムカムカ」と



マイホームを建てる時

同居するかの確認をしたら

「あんたと一緒に住むと寿命が縮むから

 お断りだ!

 


書ききれないほどありますショボーン



けれど

私は1度も言い返したり

すねた表示を見せたことはありません



余計荒れるのがわかっていたから…



帰宅してからどんなに泣いたかタラータラー



何十年もよく我慢したな、と

自分でも感心します



過去形になっているのは

3ヶ月前に

義母が他界したからです



やっと、やっと解放されました

 


自分でも感心したこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する