ご訪問ありがとうございます照れ
カフェモカですコーヒー

初孫が産まれました〜爆笑飛び出すハート


昨日のブログの続きになりますが


お嫁さんに

おしるしがあったと電話がかかってきた後

腰の痛みがひどくなり


陣痛が3分間隔まで待って

シャワーも浴びてから

病院に行ったそうです


すでに子宮口は5センチ開いていて

赤ちゃんの頭が出る寸前だったらしくてガーン


よく我慢したな〜アセアセ


立ち会いした長男ですが

看護師さんから


ママさんの腰をさすってください!

枕を支えてください!

お茶をストロー差して飲ませてあげて下さい!

汗を拭いてあげて下さい!

ママさんの腰をもっともっと強く押してー!!


と、ずっと指示を受け続けて

クタクタだったそうでアセアセ


この病院って

そんなに手伝わせるの?

と驚きです


ずっと昔、私の時は

主人は本当に横に立って

励ましてくれてただけでしたが…


2時間半の超スピードで

赤ちゃんが産まれました爆笑流れ星



なんてかわいい〜ラブラブ

送られてきた写真や動画を見て

主人と喜びあいました


2週間早かったけれど

2776グラムの元気な男の子です


○○ちゃん(お嫁さん)おめでとう〜

よく頑張ったね拍手


○○くん  

すくすく育ってね!

早く会いたいな〜音符


私もおばあちゃんになりましたおばあちゃん


息子家族が

これからも健やかに過ごせますように流れ星