毎日大活躍のミルク保温器 | サレても元気!お山のくまさん

サレても元気!お山のくまさん

関東のどこかの山に住んでいる明るいママ(くまさん)です。取り柄は何ですかと聞かれたら。明るい事!

いつか山から街に降りることを夢見て毎日こぐま達と元気に生きてます。

くまさん…1980年代の複数のこぐまのママ。だんなさんはいない。

おはようございます!🐻です。


我が家にはまだ小さなベビーくまちゃんがいます。

何人も子育てして思うのですが、やはり夜の授乳が大変ですよねぇ。。アラフォーにもなってくると、本当に起きるのも辛いし、体力の衰えをひしひしと感じます。。。ガーン1人目の時と体力の回復の速さが全然違うガーンガーン

一人目を産んだ時、母子同室の病院だったのですが、『こんなにも赤ちゃんって寝ないんだ。。。』と白目を剥きながら授乳した覚えがあります。笑


シングルだしフルタイムで働かなきゃだし、母乳育児は辞めたのですが、何せミルク大好きくまちゃん。夜も『腹減ったーーーー!!』と泣いたり、夜泣きした後にさっと口元に哺乳瓶を持って行くとハムハム美味しそうに飲み、スゥーっと眠ってしまいます。そこで便利なミルクあっためマシーンが大活躍です。

くまは子供たちとわちゃわちゃ一緒に寝ているので、ベビーちゃんが泣き出すと上の子グマたちも起きてしまい、それはそれは大変なことになります。


少しでも泣いてる時間を短くすることや、自分がミルクを寝ぼけながらキッチンまで行って調乳する辛さをカットできるので、この保温器には本当に助けられていますニコニコ

1人目のこぐまの時はこのマシーンを持ってなかったので、寝ぼけてキッチンに行き、粉ミルクをぶちまけたことがあります。。でもギャン泣きだから早く作って持ってかなきゃ。。ぶちまけたミルク放置で必死こいてやってましたえーん


好きな温度に設定できるし、離乳食も保温できます。中にお水を張って温めるタイプなので火事になる危険性もありません。ベビーちゃんの手の届かないところに置くのがベストです!



今はくまが使ってる物よりデザインが新しくなってます!

ミルクや離乳食を適温にしておくのって本当便利ですよ。何気に冷ましたりするのも手間ですもんね。

もちろん、長時間ずーっとミルクを保温しておくのはよくないですね。。くまは、どんなに長くても一晩が限界ですかねおねがい


今って本当に便利なものがたくさん。ありがたい時代ですなぁ。。。