離婚したからこそできること。 | サレても元気!お山のくまさん

サレても元気!お山のくまさん

関東のどこかの山に住んでいる明るいママ(くまさん)です。取り柄は何ですかと聞かれたら。明るい事!

いつか山から街に降りることを夢見て毎日こぐま達と元気に生きてます。

くまさん…1980年代の複数のこぐまのママ。だんなさんはいない。

おはようございます!くまです🐻


暑くなってきましたね晴れ山はとっても日差しが毎日強いです!

昨日は山をおりてホームセンターに子グマと行きました🧸意外とホームセンターって子供たち大好きで、ちょこちょこ連れていきます。動物もいるし、魚を見たり。何気に良いですよ!笑


離婚してやりたかったことが沢山あり、そのひとつが家庭菜園!!

元旦那様はそういう自然派的なことは興味をもってくれなかったので、出来ずにいましたが。昨日やっとこさ野菜の苗やら肥料やら買ってきましたにんじん


くまが家庭菜園をやりたいと思ったきっかけは、前に会社の人に貰ったお野菜。。。野菜が好きではないくまですが、シンプルに味噌につけただけのきゅうりのあまりの美味しさに舌をうならせられたのがきっかけです。甘いんですよ。きゅうりが。そしてとってもジューシー。皮の苦味が無いんです!


そしていよいよ家の横にある庭とは言えない小さなスペースに、苗を埋めてみました。


これでいいのかな。。?と思いつつ、とりあえずやってみようの精神でこぐまたちと野菜を植えましたーー!

毎日の水やりはこぐまちゃんの担当です。

自分で育てたお野菜ってきっと食べてくれるんじゃないかって野菜嫌い克服も期待してます!おねがいおねがい


シングルのいい所はのひとつは、やりたいことをパートナーに許可を取ることを気にしなくていいことです!本当に精神的に楽です!

まだまだやりたいこと沢山。子供とキャンプとかもしたいし習い事もさせたい。全部元旦那様は却下だったからね!シングルだって幸せなんだって毎日思いながら生活したいくまです!





お野菜が収穫出来たらレポートしますねー!!(⊃•̀ω•́)⊃✎