ときめきコスメ | パープルの夜明け

パープルの夜明け

築40年の家で丁寧な暮らし


昨日は本当に楽しい一日だったんだけど、

今日もまたワクワクから始まりました。

というのもね、


久々に会った友達が、

私と会わない間に行った旅のお土産や

日常の中でも、

これはキラキラと思うような話題ものなど

会った時に、と

溜めておいてくれてたのしょぼん



先ずはね、

話題のリップから。


セザンヌの口紅

105と501。


ヒットし過ぎて

幻の品番らしいの、

どこも品切れのハズなのに

あちこち探してくれたそう。




そしてこれも品切れが続いている

ちふれの549

と、限定リップケース、とか。





カラーを見せるとね、

ちふれの方は…



こんな感じ。


早速今日は、

ちふれの方を塗ってみたら

一見シックな色合いだけど、

唇に塗ると

ダイレクトにこの色が付くのではなく

優しくソフトな色でのります。


深みがあって、

これからの季節にも合ってるな、と

思います。




普段はリップクリームで

済ませてしまってますが、

口紅を塗ると、

気合い入る感じありますよね。

これから仕事だ!みたいに。




そして、ちふれにも増して品切れ続出の

セザンヌ501と105。


オレンジ系とブラウン系。

 


これらはまだ塗ってないので

明日以降また

感想を書きたいと思います照れチョキ




セザンヌって、

ドラッグストアなんかには

必ずあるブランドだよね。

コスパが良くて、若い女子たちに人気。

だからこそ、品切れしてしまうのだと思う。






続いて韓国のお土産、

ミシャの化粧水。

私、初めて使うおねがいハート


海藻成分が肌を整えしっとり保つ、らしい。

トロっとしてて、

懐かしい感じの香りがほんのり。

韓国コスメの代表格、ミシャ。

タップリ使って美肌になるよグー爆笑星



そしてもう一つ、

スキンフードの毛穴ケア、

卵肌パックキラキラ


これね、気になって昨日早速使ってみたの。


確かに使った後、

ツルツルスベスベなお肌になりましたよ!


ただ…

肌にのせて伸ばすとね、

リアルすけきよさんで

自分ながら怖い滝汗

というか

めっちゃ笑える。



パックに笑い、

口紅にときめく。



やっぱり、

いくつになっても

お化粧を楽しめる、

素敵女性でいたいものです。




たくさん、ありがとうおねがい合格