マイケル記念日 | スイングしなけりゃ意味がない!

スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。

どうもです。

文化の日でしたねー

いいお天気でしたねー

いかがお過ごしでしたかー?


私は洗濯とか・・・あと部屋の整理整頓で一日が終わりました・・・。


去年の11月1日、私は立川シネマシティにTHIS IS ITを観に行って

以来、マイケル・ジャクソンにどっぷりとはまってしまいました。


あれから1年。

もう?まだ?な1年が過ぎました。

2010年度の手帳は、2009年11月から使い始めたのですが、

手帳最初のページ、最初の文字が「THIS IS IT」10:00AM 立川

というメモから始まっています。

この手帳に、果たしてどれだけTHIS IS ITやらマイケルという

文字が書き込まれたことでしょう!

手帳を見返してみて、自分でもびっくりな1年だったように思います。


毎年11月1日は「マイケル記念日」として、がっつりとマイケルに

浸るのだ~!

と、浸っている自分

を妄想しながらも、今年の11月1日はがっつり仕事してました。

暇よりいいんですけどね、ありがたいことに。


なので、ようやく今日、飛ばし飛ばししつつも、

THIS IS ITのDVDを観ることが出来ました。

それでこそ記念日ってなもんです。


あれから、ひとまず1年。

私の部屋はすごいことになっている・・・。


マイケルジャクソン関連のCD、DVD、書籍・・・

マイケルから派生した、クインシー・ジョーンズだの

クイーンだのの書籍やらCD・・・

幸い、グッズには手を出していないとはいえ、

ものすごい量。

なんで?なんでだ!と思い、よーくチェックして納得した。


マイケル唯一の自伝、ムーン・ウォークを例とすれば、

日本語、原書ハード、原書ソフトと計3冊も持っている。

おいおい、同じ内容だろ!

でも原書のほうが写真が多いし。

マイケル本人の言葉をそのまま読みたいし!


CDにしても、THIS IS ITは日本での限定を買いそびれたら、

USA版でしかないような特典などもあり・・・


大体そんな感じで、日本語版と英語版の両方が多い。


さりとて、スペースが増えるわけでもなく。


そんなこんなで、机の上やら本棚やら引き出しやらが

物であふれかえっていた。

どうりで最近、頭の中がごちゃついているような気が

したものだ。

ということで、かなりのものがガラクタとして処分されつつも、

マイケル関連は一切減らせず。

三十路姉さんプラスパワー日記-A


本作品からファンになった人と話していたのですが、

「この映画は花粉症と一緒だね。

ある種のレセプターを持っている人にはどっぷりと

はまらせてしまう何かがあるんだよ」


ある種のレセプターが何か、その謎は未だ

解けぬままですが。


全てはここから始まりました・・・てなわけでした。