シャツ問題とハロウインと | スイングしなけりゃ意味がない!

スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。

どうもです、なんだか急激に寒くなった今日この頃ですな。


秋が少ないまま、冬に突入?な日本に。

弟が帰ってきました。

海外赴任を終えて。


お疲れちゃん。

病気もせず。ウツにもならず。

ドイツ人の嫁ももらわず。

任務全う。

心の支えは、日本から送られる「水曜どうでしょう」の

ばかばかしいビデオとDVDだったらしい。


気持ちのリラックスは大事よね~

てなわけで、無事を祝ってシャンパンで乾杯。


三十路姉さんプラスパワー日記-シャンパン

後任の後輩君に、聞かれた弟。

「ドイツではシャツはパンツにインですか?

みんな出してはいてますか?」


は?

あまり気にしてなかったけど・・・

ドイツでは割合みんなインだそうです。


日本では出して着ることが多い昨今。

宮崎駿監督作品では、みんな「イン」ですが^^;


そこ?質問ポイントがそこ?!


服くらい、着たいように着りゃあいーじゃん。

なんて言いつつ。

ローライズジーンズを最近もてあまし気味の私。

明るい色を着たいのに。

世間では秋色モーブ全開バリバリ。


ギャルでもないけど、ママでもおばはんでもない私。

年齢的には立派なおばちゃんでしょうが、

おばちゃんキャラではないんだよなあ・・・


おばちゃんキャラとは?

うーん。あき竹城とかさ、松本明子とかさ。

柴田理恵とかさ。

あそこまで突き抜けられたら、いっそ楽なのかも。


同世代の友人と

「我々はどこで服買えばいいんだろうね?」と

ぼやくことしきりです。


そんなこんなで、いっつも似たような格好をしている

私なのでした。


もひとつ。

今の時期、まさにハロウィンですねー。


三十路姉さんプラスパワー日記-ハロウインン
お菓子くれないといたずらしちゃうぞー。

それよりも。


ハロウインの次の日、11月1日のほうが私にとって

大事な日。


なんてったって、私とマイケルが出会った日ですもの!!!!


去年、初めてTHIS IS ITを見てから、1年経ってしまいました。

なので、ハロウインを見るとそっちに頭がいってしまいます。


仕事さえ忙しくなきゃ、お休みを取って一日マイケルに

浸っていたいのですが・・・

確か去年も今頃、あほみたいに仕事が忙しかった。

まあ、ありがたいことですわ。