Hanbury Hall

(ハンブリ-ホール、イギリス、ロンドン)

 

 

 

先日、普段はあまり足を伸ばすことんないイーストロンドンのエリアを散策しました。

 

開発が進んでいる東ロンドンですが、下町っぽさが色濃く残るエリアです。

 

 

イーストロンドン、ブリックレーンへ①

 

イーストロンドン・ブリックレーンへ②

 

 

 

上記のブログでも紹介しているのですが、道すがらにたまたま見つけたカフェです。

 

 

 

 

 

本来は、名前の通り「ホール」として使われている建物。そのため、建物内には舞台や照明があります。

 

この日も、イベントの準備をしているグループがいました。

 

 

 

 

 

 

この日は、アイスラテとクランベリーとホワイトチョコが入ったクッキー。

 

ラテの味は、普通です。(笑)

 

 

 

二階にはソファ席も。

 

 

 

ブリックレーン沿いではないのですが、それにしてもロンドンのこの人気エリアでこの落ち着き、静かさ、そして空間の広さはちょっとすごい!もちろん、ホールという建物の特異性があるからこそですが、テーブルの間隔もかなり広くのんびりするにはピッタリ。

 

お客さんも、おそらく地元の方、もしくはこの界隈で働いている人、学生が多く見受けられ、ロンドンの中心部や西側で見る人達よりももうちょっとのんびりしている感じ。

 

イベント開催時などはカフェの使用はできないかもしれませんが、ブリックレーンの散策に疲れた時にこの落ち着き空間は穴場です!

 

 

 

 

Hanbury Hall + Cafe

22 Hanbury Street
London E1 6QR

http://www.spitalfieldsvenue.org/food-drink/