節目の誕生日 | アラフィフ独身女のヒトリゴト

アラフィフ独身女のヒトリゴト

独身のまま40代後半を迎え、未来に希望を見出だせないまま、日々淡々と生きるしかない切なさや生きる方向を見失い、ジタバタしている、どうしようもない女のヒトリゴトを日々心の思うままに綴ります。

毎年誕生日が平日だったら休暇をもらい、好きなことして、過ごしてたんだけど


今年は会議が入って休めなくなったえーん


ならばと、フライングしまくり、プレ誕生日なる日を設けて、平日休みをとり、カラオケ、フレンチ、買い物🛍️という幸せな1日を過ごした


が、しかし、やはり本当の誕生日が差し迫るにつれ、何もしなくていいのか⁉️というモヤモヤ😶‍🌫️が

沸々と湧き上がってきたショボーン


もうすでに誕生日はやり終えたはずなのに、節目だからなのか、まだ足りない‼️と心が叫ぶ😱


休めるなら、温泉宿に泊まりたかった、高級ホテルに泊まりたかった、色んな思いにかられる


たぶん節目じゃなければ、こんなにもモヤモヤはしない


記念に写真館で写真を撮ろうかとも思ったが、今の現状では納得いくものにはならない気がする悲しい


もっと気合い入れてダイエットしてればよかったゲロー


結局、なんだかんだで、普通に誕生日は過ぎていくんだろうな


この歳で誕生日にこだわるなんてという声もありそうだが、


結婚もしてない独身者が人生でお祝いされるの、おめでとうって言ってもらえるのは、悲しいかな、

誕生日しかないのですニヤニヤ


既婚者よりおめでとうの数が圧倒的に少ない


だからこそ、誕生日をむげにはできないのだ


自分が自分を雑に扱ってはならない


最上級にお祝いされるべき


自分で自分を幸せにしないと!!アップ


心意気は熱い🥵けどね