moom cafe 【武蔵小金井】 | おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

風にのせて。言の葉にのせて。おいしい幸せおすそわけ。



駅からは遠いですが、小金井公園のすぐ近くに素敵な空間のカフェがあります。


デザイン事務所(二階)兼カフェ(一階)。
アンティークの似合う空間をコンセプトに、ショールームとして始められたカフェだそうで、どこを見ても素敵な作り。
もともと、とても古い古民家だったそうで、二階に上がる階段が凄い急!!



店内はさほど大きくはないですが、天井が高いから広々開放的。
と思ったら、高さを出すために床を下げたんだそう。




テーブルや椅子もアンティークで可愛い。



大きな窓からは光がいっぱい漏れ出ていました。
うー好きだな〜
この空気。
静かで、落ち着いていて。

久しぶりに深呼吸がたっぷり出来るお店に出会えました。
これこれ。
カフェとの出会いはこうでなくちゃ。



小物も素敵。



こちらのお店はお食事はやってらっしゃらないので、コーヒーとケーキを。
ケーキはその日によって変わるそうで、この日は紫いものパウンドケーキ。


このテーブル。
差し込む光。
美味しいコーヒー。

固まっていた身が解れていくような、幸せの感覚。


カフェっていいなぁ。
再認識。


たまたま他にお客さんがいなかったので、お店の方ともゆっくりお話が出来ました。
色々とお話を聞かせて頂き、ありがとうございました😊
また近々お邪魔します!


東京都小金井市関野町2-4-21

電話番号/042-316-3478

営業時間/11:00~18:00

定休日/土・日・祝・月