river wild 【福岡・うきは】 | おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

おいしい毎日。-東京カフェ巡り-

風にのせて。言の葉にのせて。おいしい幸せおすそわけ。



私、肉肉しいソーセージとか大好きなんですよ。
ぶりっとした、肉汁溢れるソーセージ、目がないんですよ。

んで調べてたら、福岡のうきはに、知る人ぞ知るソーセージ、ハムの工房があるとのこと。
しかもカフェスペースもあるとのこと。
これは行くしかない…

車を走らせると、
「え?道…どこ…?」「これ行っていいの…?」「え?川だよ、え?」
みたいな会話を初めて来た人は絶対してると思われることを旦那と話しながら到着。

これは…わからん!
筑後川沿い!
朝倉の豪雨は大丈夫だったのかしら…


入ってみると、ちょっと暗めの、英国ロックをテーマにしたカッコイイ店内。

テイクアウト用も買い、店内でホットドッグを頂くことに!


みてー!
ぶりっぶりのソーセージが乗ってる〜!
好きー!
味ももちろん最高です。
パンも美味しい!



たまたま入った時は空席でしたが、お昼時になるとどんどんお客さんが入ってきていました。

ソーセージでお酒飲みたい〜🍷
と思いながらサクッと完食。
ご馳走さまでした。

買ったソーセージとベーコンはみんなで美味しくホットプレートで焼いて食べました。
激ウマでした。

また帰省の時は絶対行こう。


リバーワイルド
福岡県うきは市吉井町橘田568
0943-75-5150
11:00~18:00
定休日:月・火