側坐核(そくざかく)♪ | オーガニック&ローフードLOHAS♪

オーガニック&ローフードLOHAS♪

サスティナブル(持続可能)な健康と環境を意識したライフスタイルをサポート♬

こんにちは。

ロハスのinochi^^♪です

 

皆さま、こんな経験はありませんか!?

 

今日はやる気でないな~キョロキョロ

よし、明日から…

いや、来週から…

やっぱり、来月から…

 

 

じつは、

やる気が出ない原因、それははてなマーク

 

行動していないから。。

 

えっはてなマークはてなマーク

 

普段の私たちは、

やる気が出ないから行動できないビックリマーク

って思いがちです。

 

 

実は、私たちの脳は基本的に怠け者で、

考えるだけではいつまで経ってもやる気は出ない!?

 

そう、脳のやる気スイッチは

『側坐核(そくざかく)』にありますびっくり

 

側坐核は「動く」「作業する」など、

行動して刺激を与えなければ活性化して

くれません。

 

例えば億劫だった掃除を嫌々でも始めてみると、

ここも!あそこも!と、どんどんやる気が出て、

部屋中をピカピカにした経験はありませんかはてなマーク

 

私はこのパターンが非常に多いです(笑)

 

その他、

ダイエットもやる気が出ない時は、

やらない言い訳を考えて先延ばし

するのではなく、小さなことでも何か一つ

行動に移すことが大切ですウインク

 

 

何かを始める時は、

思い立った瞬間がチャンスですよひらめき電球

 

そして、それを継続するためには、

いつも心身ともに健康でなくては

パワーが出ませんよね(😣)

 

ロハスは、皆さまの「持続可能な健康や環境を

意識したライフスタイル」をサポートしています!!

 

【サンクスギビング SALE ♪】

※自然の恵みに感謝します!!

 

 

【Xmasタルト予約受付中♪】

※昨年は2週間で売り切れてしまいお客様にガッカリさせてしまったので今年は頑張って予約数を増やしました!!