伝承薬「トリファラ」の一つ♪ | オーガニック&ローフードLOHAS♪

オーガニック&ローフードLOHAS♪

サスティナブル(持続可能)な健康と環境を意識したライフスタイルをサポート♬

こんにちは。

ロハスのinochi^^♪です

 

今時期の北海道は気温が

20~25℃なのでとっても過ごしやすく、

観光客も増えてきてますね音譜

 

わたしの故郷でもありますが、

標高が高い大雪山の高原温泉では

最低気温が7℃~マイナス2℃爆  笑

 

 

そのおかげで紅葉が7~8割は色づいてるので

日本で一番早い紅葉が楽しめますので

ぜひ北海道へ来てくださいね!!

 

真冬は寒くて春が待ち遠しくなる北海道ですが、

この時期は海の幸や山の幸など食べ物が

ほんと美味しくて堪りません!!

 

そして奥さんの料理が上手なのも

(夫婦円満のため)

ここで言っておかなければなりませんチュー

 

さらに厄介なのは、

わたしのカラダも冬に備えて脂肪を

蓄えようと必死なんです笑い泣き

 

 

そんな「食欲の秋」に

私を助けてくれているのが

「ターミナリアベリリカ」ですひらめき電球

 

このターミナリアベリリカの果実は、

インドや東南アジアなどの熱帯地域に

分布するシクンシ科の広葉樹のこと。

 

その実から抽出されたのが「ターミナリア

ベリリカ由来没食子酸」と呼ばれ、

 

ポリフェノール類が豊富に含有し、

肝臓保護作用、抗酸化作用などへの効果が

確認されているんですラブラブ

 

ちなみに、

この成分は約5,000年もの歴史を持つ

インド発祥の伝統医学「アーユルヴェーダ」で

処方されるトリファラ(ハーブ)の1つ。

抗糖尿病、下痢止め、風邪薬など幅広い

用途で使われている天然の抽出物で、

その機能は、、

 

1) 食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪上昇を抑える

2) 食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇を抑える

3) 肥満気味な方の内臓脂肪を減らすのを助ける

4) 肥満気味な方のBMIを減らすのを助ける

詳細はこちら

www.rawfood-lohas.com/toushi.shtml

 

ちなみに、飲み始めてから1週間ほどで

便通がよくなる方もいらっしゃるので

お肌にも良い影響が期待できるかもしれませんキラキラ

 

 

この時期、食欲をコントロールできる方は不要ですが

気になる方はぜひ試してみてくださいウインク

 

ロハスは、皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートいたします!!

 

【Beauty Sale♪】~10/3

https://www.rawfood-lohas.com/campain.shtml