脳若返り♪ | オーガニック&ローフードLOHAS♪

オーガニック&ローフードLOHAS♪

サスティナブル(持続可能)な健康と環境を意識したライフスタイルをサポート♬

こんにちは。

札幌はプラス5℃、道路はベチャベチャになっています晴れ


そこで・・・皆さまに質問ひらめき電球

Q:雪が融けると何になるはてなマークはてなマークはてなマーク



「水」と答えられた方・・・左脳派

「春」と答えられた方・・・右脳派


だからなんだっていう話ですが・・・失礼しましたあせる



さて、昨夜放送された「みんなの家庭の医学」ご覧になられましたはてなマーク


認知症予備軍を正常にする方法が見つかった!って。。。

私の家族に認知症予備軍が約1名いるので、昨夜はTVにくぎ付けでした。。。私じゃありませんよ(笑)



脳にある海馬の機能低下が原因と言われていたが、

それと関連しているのが嗅(きゅう)細胞、ようは嗅覚から刺激すると効果が期待できると・・・実際にモニターの方が約1週間で認知症予備軍から正常に・・・。


そこで紹介されていたのはアロマセラピーでした。



ヨーロッパでは、以前から様々な治療にアロマが使われていたのは知っていましたが、何と今増え続けている認知症まで回復させることができるなんて叫び



◆昼間(脳を活性化)◆

ローズマリー2滴+レモン1滴をブレンド


◆夜間(脳を鎮静化)◆

ラベンダー2滴+オレンジ1滴をブレンド


TVでは、これをペンダント型のものに湿らせて常に嗅げる状態にしていましたひらめき電球残念ながらお店にはアロマ商品を置いていませんので、下記ダウン通販ショップご確認くださいませ音譜





厳選ローフード食材はこちらからどうぞ⇒www.rawfood-lohas.com