4月1日になっちゃいました~! | cafelilga2019のブログ

cafelilga2019のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりですニコニコ

3月にもう一本アップしたくて途中まで書きかけていたのですが、タイミングを逃してしまったので書き直すことにします汗うさぎ

あ、遅くなりましたが、3月16日にはBugLugのライブを観に行って来ました~キラキラ

一聖さんにも会って、写真も撮っていただいて、サインまでいただいてしまいましたラブラブ

持つべきものは友達だね~ピンクハート

マコちゃん、ありがとうね~ラブラブ

 

 

昨夜はなんだか寝苦しくて、夜中に目が覚めてしまったら、それから眠れなくなっちゃってあせる

色々と思い悩むこともあってね、ちょっとメンタル落ちていますハートブレイク

この3か月、LILGAの後を居抜きで引き取ってくれる方を募集していました。

今まで7件の方が見に来て下さったのですが、契約まで漕ぎつけることができませんでした。

このままだと不動産屋さんにスケルトンに戻して返さなくてはならないのです。

そうなると解体料が発生してしまうんですよね…。

タイムリミットまであと10日。

解体料がいくらかかるか不明ですが、少なくとも100万円くらいはかかるようです。

働かないとね…。

明日また1件、見に来てくれる方がいらっしゃるので、頑張ります~グッ

 

 

アルバイトは、最近は月に10日から15日シフトを入れて貰ってますビックリマーク

短い日は3時間、長い日は8時間、お昼の休憩以外は立ちっぱなしです無気力

中腰になることも多く、正直、肉体的にはけっこうキツイですネガティブ

だけど、やっと仕事も覚えたし、今後も雇い続けてもらえそうなので頑張ろうと思っていますグッ

正規職員が4人、バイトが私を入れて4人、どうしても人が足りないときは、同じ系列のお肉屋さんのパートの方がサポートに入ってくれますにっこり

私以外のバイトはみんな学生さんで、平日はなかなか戦力になれないようでこんなポンコツなおばちゃんでも、いないよりはマシってことでしょう真顔

でもこのバイトにつくまでに3件に断られ、やっと面接して貰えた会社なのでホント感謝してるんですラブ

頑張るよ~アップ

 

 

そうそう、4月1日といえば、エイプリルフールですねウインク

過去に2度ほど、エイプリルフールに騙されたことがあります爆  笑

友人が「実は離婚することになってさ」みたいな電話をしてきたときと、「実は宝くじが当たっちゃって」と言われたときびっくり

うーん、他にもあったかもあせる

もうさ、4月1日だということも自覚してないから、コロっと騙される私笑い泣き

そして自分では今まで一度も、エイプリルフールに上手に嘘をついて誰かをびっくりさせたことがない私ガーン

ウイットに富んだ面白いことも言えないし、嘘の下手などんくさい人間ですぐすん

最近は特に、早いペースの会話に割り込んで喋るのも苦手になって、もっぱら聞き役うさぎ

というか、喋ろうと思っても固有名詞が出てこなくて口ごもるとかね~真顔

ますます、ポンコツぶりに拍車がかかってきてます煽り

脳の働きが落ちている…からと言って、安易にサプリを飲むのもねネガティブ

頭の回転を良くするには、人と会話することを習慣にするのがいいんですって凝視

うん、友達と会って話すのはもちろん、接客でお客様と話すのも大事よねニコニコ

 

 

そして、4月27日(土)は、INDIA Live The SKYでROCK ON BRAINですルンルン

まだ、ご予約間に合いますよ~ウインク

下記メールアドレスにて受付中

 hi303sa10@gmail.com

 (公演日、お名前、人数、連絡先の記載お願いします)

一緒に盛り上がりましょうね~飛び出すハート

 

 

さて、最後に美味しい物の話をラブ

ずっと、甘くないピーナッツバターを探しているのですが、見つからないんですよね汗うさぎ

甘さ控えめの物をいくつか試してみたのですが、やっぱりちょっと甘すぎるハートブレイク

やっぱりAmazonで買うしかないか…ウインク

ちょっとお高いですが、千葉県の落花生100%で作ったのを、いつか買いたいな~おねがい

昔、実家で食べてた、あのほんのりしょっぱい感じのピーナッツバターが懐かしい照れ

この間、ピーナッツバターを探してウロウロしてたら偶然みつけた「パンに塗るきな粉」びっくりマーク

きな粉は大豆からできてるので、ピーナッツでは無いけどね~にっこり

甘さ控えめで、これはこれでめっちゃ美味しいですよだれ

 

 

では、またね~ハート