ニキビじゃなくて吹き出物ですって! | cafelilga2019のブログ

cafelilga2019のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年末、LILGAを閉店する頃に、友達やお客様から美味しい物をたくさん頂きましたラブラブ

去年から少し痩せちゃって、5キロくらい体重を戻した方がいいと人間ドックで言われたので、お菓子も食べ放題~ハートアップ

と思って、毎日好きなだけ間食してたんですよ~てへぺろ

そしたら、ガーンびっくりガーン

あごと鼻の下とこめかみに吹き出物が・・・笑い泣き

昔から、チョコレートを食べすぎると、ニキビができちゃうんだよねあせる

さすがに、食べすぎってことですねハートブレイク

ちょっとセーブします爆  笑

 

お店の撤収作業中に、汚れてもいいように4年前に買ったユニクロのウルトラライトダウンを着ていましたニコニコ

そしたら、多分キャノーラ油のフタがちゃんと閉まってなくて、左前身頃にけっこうなシミをつけてしまいましたあせる

普段着とは言えあまりに目立つので、しょうがない、先日クリーニング屋さんに持って行きました。

「これ、たぶん油なんですけど、染み抜きできますか?」

と聞いたところ、受付の方が、

「完全に落とせるかどうかは工場で落としてみないとわからないんです・・・。こちら、ダウンですよね。染み抜きと丸洗いで3,500円かかってしまうんですが、どうしましょう?3,500円かけても完全にきれいにできるかどうかわからないので、新しい物を買われたほうが・・・。」

ちょっと言いにくそうに、そう仰るんですよ爆  笑

それはそうですよねアセアセ

ユニクロでウルトラライトダウンジャケット買うのに3,990円!

3,500円かけてクリーニングするより、490円足して新しいダウン買った方がいいってことですよ汗

なので、とりあえず持ち帰って来ましたてへぺろ

(汚れた状態の写真、撮っておくのを忘れました)

で、昨日、洗濯機で洗ってみました~ウインク

全然、わからないくらいにキレイに落ちました~グッ

アタックの泡スプレーを、油汚れのところにスプレーして、軽く畳んでネットに入れて、洗濯機でドライモードで洗いました。

甦ったウルトラライトダウン、まだ充分着られそうですウインク

新しい物を買わないですみました~てへぺろ

 

では、またね~ハート