アビナス・ミュージック・バル! | cafelilga2019のブログ

cafelilga2019のブログ

ブログの説明を入力します。

2023年10月1日(日)、「大成アビナスビル」で「アビナス・ミュージック・バル」という音楽フェスが開催されます!

LILGAは大成アビナスビルの4階に入っていますが、この同じビルの2階に入っている「拓郎age」のマスターの発案で、ビル全体でフェスをやっちゃおう!という、ぶっ飛んだ企画が生まれました爆  笑

2021年3月に、SHARAさん&下山アニキの「HELL VOICE & HELL GUITAR」を開催した時、LILGAでは狭くて密になってしまうということで、ライブ会場としてお借りしたのが「拓郎age」さんでしたウインク

「拓郎age」はその名前のとおり、フォークソングを中心とした音楽ファンが集う「フォーク酒場」ですルンルン

が、実際にはフォークソングだけでなく、J-POPや、歌謡曲や、何でもありの、音楽ファンが集う場所になっているそうです乙女のトキメキ

聞こえてくる音楽に誘われて、ふらっと入って来たお客さんが「この曲歌いたい!」という時には、他のお客さんがギターやベースを弾いてくれて、即興バンドと化す、夢のような酒場なのですキラキラ

そして、LILGAと同じ4階のすぐお隣りには「酒狩場 亀どん」さんというカラオケ居酒屋もありますルンルン

こちらも毎夜毎夜、「歌いたい」お客様の熱い歌声が聴こえて来ますカラオケ

LILGAでは普段は「歌う」ことはできませんが、あなたの好きなアーティストを、美しい映像や大音量のいい音で、楽しんでいただくことができますルンルン

 

今回のフェスの会場となるお店は全部で7店舗!

4階「ロックカフェ&バー リルガ」

4階「酒狩場 亀どん」

3階「BA BAR」

2階「フォーク酒場 拓郎age」

2階「ラウンジ+カフェ HANA」

1階「ラウンジ Madonna」

1階「なごみの酒処 なごり雪」

 

他にも、ライブ会場としての参加ではないですが、当日の特別飲食メニューを提供してくださるお店もあります!

5階「猫町迎賓館」

3階「炙り家 燈ル」

1階「ラーメンハウス nene」

 

マスターの顔の広さが、テナントで入っているお店同士を繋げてくれて、こんなに大きなイベントになりましたアップ

初めてのことで、当日の運営とか、上手くいくのでしょうか!?

ちょっと心配ですショボーン

LILGAでは、なんと20分刻みで32人のアーティストさんが出演されますびっくり

午前10時から午後8時40分まで、ぶっ通しでライブやってますカラオケ

 

火曜日の長野市民新聞に、このイベントを載せていただきましたグッ

野村恵美さんの新しいコーナー「ナガノのオトバ」です音譜

 

当日は、県外からも大勢の参加者の皆さんがいらっしゃるということで、LILGAでは、あの長野名物をご用意してお待ちしておりますウインク

さあ、何でしょうはてなマーク

どうぞ、お楽しみに~飛び出すハート