中古の厨房機器を使うリスク | cafelilga2019のブログ

cafelilga2019のブログ

ブログの説明を入力します。

約3年半前に始めたRock Cafe snd Bar LILGAウインク

この間、製氷機からの水漏れ、冷蔵庫のファンからの異音、などの修理をしましたあせる

そして、先週は冷凍庫が冷えなくなってしまいましたアセアセ

幸い、すぐにメーカーさんが来てくれて、応急処置としてフロンの充填をしてくれましたOK

その後は、今のところ、ちゃんと冷えてくれてますアップ

でも、また冷えなくなって来たら、本格的に修理するか、新しい物に交換しなくてはなりませんダウン

どちらにしろ、10万円じゃ足りないそうなので、冷凍庫貯金始めます爆  笑

 

その冷凍庫の修理に来てくれたメーカーのお兄さんによると・・・

やはり、中古の業務用厨房機器は、いつ壊れるかわからないと思っていた方がいい

開業する時にお金が無くて、とりあえず中古で入れたとしても、できるだけ早く新品に入れ替える方がいい

中には状態のいい物もあるけれど、家庭用と違って酷使されているので、そう長くはもたないと思っていた方がいい

など、など、耳の痛いアドバイスをたくさんいただきましたハートブレイク

 

私もね、当初の目論見ではそうだったのですが、3年経っても初期投資を回収できなくてえーん

新しい厨房機器に入れ替えるなんて、夢のまた夢なんですよね笑い泣き

3月もあと10日あまりですが、歓送迎会の二次会、お待ちしてますよ~ウインク

 

さあ、今度の週末は坂本英三さん2daysです飛び出すハート

3月26日(日)のLILGAでのアコースティックライブ、まだ少しお席が残っております!

迷っていらっしゃる方、メールかお電話、お待ちしてます!!

 

今週はWBCを初め、サッカーのキリンチャレンジカップ、フィギュアスケートの世界大会もありますね!!

地上波でも放映されすようなので、お店でもスポーツ中継の日が多くなりそうですグッ

 

See You~ドキドキ