ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月限界公務員退職→
残業ほぼなし、ゆる職場へ再就職
(年収100万円以上ダウンの正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!

限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




あー昨日、子どもに

キレ散らかしてしまったチーンガーン





​心の余裕のつくり方



「〇〇したら、音読やる!」

「〇〇したら、お風呂入る!」

「〇〇したら、歯磨きする!」



〇〇の部分には、

アイス食べたら〜とか、

YouTube見たら〜とかが入るのですが、




結局、また違う条件で

先延ばしグセのある息子無気力スター



いつものように、

あれしたら〜

これしたら〜で、

結局何も進まず…


母、ブチ切れましたムキームカムカ




子どもはシクシク泣いて、

ふて寝ふとん1



私はイライラが止まらず、
夜更かし爆笑びっくりマーク




まぁ、基本素直な子ですが、

ご褒美が先じゃないと動かないネガティブ

ご褒美先でも動かない時も多いオエー




私だって、

宿題やりなさい!とか

言いたくないゲロー

自分が子ども時代は親にブチ切れされたり、

宿題やりなさいとか言われた事

ほぼなかったんだけど…

滝汗滝汗滝汗




結局、子どもにキレると

自己嫌悪チーン


お互いに良くないですね赤ちゃん泣き




そこで分析!!




結局

心の余裕がなかった。


↓これとかゲロー


とりあえず、家に上げていいのは

週2日までと息子と約束しましたスター




定期的に1人の時間が大切真顔スター




どこで1人時間を取れそうか!?

何分位なら満足するのか!?

頻度はどの位が理想か!?

場所はどこが理想か!?



などなど、もっと深掘りたいと

思います看板持ち飛び出すハート





子育て中のみなさんキラキラ

本当に素晴らしい仕事をしているキラキラ



今週もお疲れさまでしたニコニコ飛び出すハート