ご覧いただきありがとうございますスター


    

30代の一児の母です。

2023年3月公務員を退職→ゆる職場に再就職

無理しない家庭と仕事の両立を
目指しています!!




転職し、年収ダウン⤵️

昨年の10月から家計簿をつけ始めました看板持ち飛び出すハート

ついに8ヶ月目!!ズボラですが続いています!!


   


家計簿の抜け…固定資産税


家計簿をはじめてから

途中で存在に気づいた

固定資産税煽りびっくりマーク



夫が支払ってくれていたのは

知っていましたが、

金額や時期などは全然知らなかったです爆笑



家計簿をつけ始めて

固定費としてどの位掛かっているのか

知ることが出来ました驚きびっくりマーク

本当、生きるってお金かかりますよねー。


5月分もしっかり支払いし、

家計簿に付けておりますにっこり鉛筆




​5月の貯蓄率

 


5月の貯蓄率は…


   36.0%




舞浜ホテルステイした割には、

そこそこ通常通りでしたにっこりキラキラ




胃腸の調子が悪くなり、
外食が減ったこと、
私がお弁当🍱持参生活になったこと、
などもありそうですスター

貯蓄率30〜40%だと、なんか安心しますw




​5月の感想and 6月目標!!



旅行すると、なかなか貯金出来ないと

思っていましたが、、、

ちょっとしたステイケーションなら

貯蓄率30%もいけることが判明ニコニコキラキラ




今は、インバウンドで宿泊費も高めですが、

お得な時を見つけて、楽しみたいですねルンルン




今月は結婚記念日がありましたが

体調不良のため延期に(7月予定)スター

7月に備えて体調整えます!!




6月は体調管理をしっかりしたいキラキラ

自分の歯のクリーニングに行きたい歯

ボーナス使い切りたい乙女のトキメキ




今月は自分のメンテナンスや

ボーナスのお買い物を中心に

楽しみたいと思いますよだれラブラブ

 


【ポケモンUT】ポケモン好きの子におすすめ!


【ポケモンステテコ】パジャマも涼しげで良き!