ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!



久しぶりに子どものことを書いたので、

それに関連して、

小1息子が好きな本の紹介ですニコニコびっくりマーク





つかめ!理科ダマン


うちの子が何度も1人で読み返しているのは、

つかめ!理科ダマンという、

理科の知識を漫画にした本ですニコニコルンルン





まずこの1巻を保育園年中〜年長の時に

夫が購入し、

息子がどハマりしましたニコニコびっくりマーク



静かに読んでる日もあれば、

セリフをマネして、

ニヤニヤ笑っている日も爆笑w




そして先日、

本屋さんに行き、

まとめて3冊購入しました!!








本屋で私がウロウロしている間も、

理科ダマンの本を広げ、

ゲラゲラ笑ってたのが面白かった!!

(すぐ購入しましたので、ご安心ください。)


漫画なのでスラスラ

読めちゃう魅力と、

キャラの濃さで何度も読み返したくなる

工夫がされていると思います指差しキラキラ



理科が始まった時に、

理科ダマンを思い出して

学習につながるといいなという希望と

単純に楽しく学べるって、

いいなぁ〜看板持ちと思いましたラブラブ




夜寝る前に布団にもぐって読んだり、

読んで〜とリクエストされて、

私が声を出して読み聞かせる時も爆笑びっくりマーク

だけどセリフのダメ出しが入る泣き笑い



​サバイバルシリーズは全国的に人気!


小学生ではサバイバルシリーズが

かなり人気だそう!


学童にもあるようですし、

職場のママさん達からも

おすすめされました!!


息子も好きなようで、

こちらも本屋さんで1巻を購入しました!




普段はゲーム🎮ばかり赤ちゃん泣き

本を充実させたいと密かに思っていますキメてるスター