ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


今週もお疲れさまです生ビールにっこり


今週は何だか

ブログサボりがちでしたね爆笑

季節の変わり目ということで、

無理せず過ごしていますニコニコ飛び出すハート



学童後、友だちの家に行く!(初)


息子は、人見知り恥ずかしがり屋なので、

学童は基本的にお迎えに行っています。



本日久しぶりに集団下校させたら…


ニコ「これから〇〇君の家行ってくる!」


驚き!!



おぉキラキラついにこの日が来たのかお願いキラキラ



今回は、同じマンションに住む子で、

お母さんの顔も連絡先も知っているので、

一安心にっこりびっくりマーク



その子が家まで迎えに来てくれたので、

・お母さんは、家にいるのか?
・遊ぶ許可は得ているのか?
・何時まで遊ぶのか?


聞き、
お母さんにもよろしく伝えてもらいました看板持ち飛び出すハート

20分位で帰ってきました!!
犬と遊んだようです。


お友だちとの放課後遊び…

我が家に友だちが来る日も近いのか!?




掃除ーゲロー


片づけーゲロー




子どもって正直だから、

ある程度きれいにしておく習慣を

日頃からつけなきゃと思いましたオエー


あぁめんどくさい。

でも、見栄っ張りだから汚い家とは

思われたくない爆笑笑


(きっと開き直れたら楽なんだけどな…笑)





少しずつ、お友だちとの時間が増えて、

親子でいる時間も少なくなってくるのかな⏳



子どもの成長は嬉しいけど、

少し切ない気分になりました。



子育てってどのステージになっても、

楽しいですね看板持ちキューン飛び出すハート