ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


昨日、アメトピ掲載されていました看板持ち飛び出すハート

久しぶりだったのですが、

やっぱりアクセス数がかなり上がりますね‼︎





調子に乗り(!?)

過去の暗い思い出をあえて晒してみますニヒヒ




元職場でターゲットにされていた話



私は、昨年退職した職場で、

ターゲットにされていましたゲッソリゲッソリゲッソリ



登場人物をドラえもんで例えると…


上司…ジャイアンムキー

仕事をとにかく振ってくる

圧が凄くて覆せない



上司補佐…スネ夫ぶー

上司に常にヘコヘコ姿勢

上司が圧をかけてきたら同調してくる




私…のび太大泣き

上司と上司補佐からの圧に負ける

言い返さず声が小さくなる

部署異動したのでワタワタする場面も




課長…ジャイアンの味方をするドラえもん豚

話しを聞くだけチーン動かないチーン

圧をかけられているのを見ても、

「ごめん、その仕事引き受けて」と言う

かなり残念なドラえもん😢



登場人物をドラえもんで例えると

こんな感じ真顔


ちなみに仕事は、

普通にこなしておりました!!


ドラえもんというより、シンデレラに近い⁉︎

(自分でシンデレラとは言えない笑




最初に部署異動した時に、

時短勤務を伝えたのですが、

ジャイアンはバンバン私に仕事を振り、

時短勤務出来たのは、

1年間で3日というひどい結果笑い泣き




さらに、朝の朝礼にて

立場の弱い私(のび太)に仕事を振り

拒否を出来ないようにする徹底ぶりゲロー泣



さすがに無理なものは拒否しても、

何かと理由をつけて

押し通すスタイル物申す!!



私も負けじと言い返しても、

スネ夫からの同調圧力もあり、

結果的に負けてしまっていましたチーンチーンチーン



まわりは自分がターゲットにされないように、

見守るだけ。

朝礼後に駆け寄ってきて、

「あれパワハラだよねームカムカ」と言ってくれたり、

影でこっそり仕事を手伝ってくれてました。



ジャイアンとスネ夫からは

余計な仕事を追加されることもあり、


長年いる会計年度パートさんも、

「こんなことまでいつもやってないし、

そんなことまでやってられないよーガーン

ひどいねぐすん

と同情して頂いておりました泣



はぁ〜チーン30半ばを超えて、

まさかの職場いじめにあうなんて…


おどろき ももの木 さんしょの木無気力ガーン

子どもの音読を取り入れてみましたww



お助けアイテムを出さないドラえもんは、

本当に役立たずで、

内容を伝えても変化はなく、

遅くまで仕事をしている姿を見て、

シュークリームなどのスイーツの

差し入れをするだけチーンチーンチーン泣



ちなみに、ジャイアンとスネ夫も

仕事が大量にあり、

もれなく毎日遅くまで残っておりましたゲロー

それはそれで、残業が捗らないという地獄昇天



そして、スネ夫とのび太(私)が残ると

スネ夫はジャイアンの悪口を言いドクロ

昔は自分がジャイアンにいじめられていたと

言い出す始末汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

もちろんへぇ〜と聞き流してました。

スネ夫と仲良くなりたくなかったから。



ジャイアンは感情の波が大きく🌊

部署内の顔と外の顔が違っていたけど、

分かる人にはバレており、

「大変だね赤ちゃん泣き

出来ることがあったら言ってねキラキラ

とよく言葉をかけて頂いてましたお願いキラキラ



はぁ〜辛かったチーン




だけど、前から退職する予定だったので、

いじめられるたびに、

退職することが正解に感じ、

面白かったニヤニヤ!

(本当にニヤニヤ←こんな顔してた。

でも最初の1年はネガティブネガティブネガティブ真顔真顔だった)





​今の職場の人からみた私


今の職場で、前の職場の話をすると、

「(私)さんがいじめられてたのポーン!?

全然想像できないポーンポーンポーン


とか、


「えニヤニヤ??どっちかっていうと、

いじめてた方じゃないの〜ニヤニヤ????



と言われる泣き笑い飛び出すハート


もちろんいじめるようなことは

していません注意



今は毎日、自信をもって

のびのび働かせてもらっていますニコニコ飛び出すハート