ご覧いただきありがとうございますスター


    

​37歳のワーママです♩

小1👦、夫(38)の3人暮らし。

働き方を変えたく、
2023年3月公務員を退職

初夏に民間へ転職!

ゆる〜く、家庭と仕事の両立を
目指しています!!






本日は、
前職の時の話スター


また笑い話と思って、
読んでやってください爆笑笑
(ちょっとダークな話ですがww)





転職しようか 2年間悩んだ時、
今の職場で頑張れそうかはてなマーク
も、考えていましたにっこり!!





転職が成功するかもわからないし、
年収ダウンや有給休暇問題等を
考えると、
現職場で頑張れそうか、
考えるのは大切だと思いますキラキラ

(もちろん健康に支障がなければです電球






当時、子が未就学だったので、

年収ダウンでも、

時短勤務をしてみよう看板持ちびっくりマーク



時短勤務したら、

少し世界が変わるかもしれない赤ちゃんぴえんキラキラ




と、考え、

1年間時短勤務申請をしました流れ星

(1時間早い退勤の時短申請をしました)



↑よければ、当時のリアル記事爆笑



↑結局、激務で残業してた話。




で、結局どの位時短勤務してたの?

を、退職したこともあり暴露します⚠️







私が1時間早く退勤(時短)した

年間日数は…















3日!ゲロー

4月の頭3日間のみでした…。











「え?公務員だよね?」と、

友だちにも言われましたが、

本当の話です泣くうさぎ

(自分としては、いいネタになってます笑




ちなみに給与は

時短した分引かれるので、

年収ダウンにはならず、

残業だらけでアップ⤴️しました汗うさぎ





当時を振り返ると、

時短申請した時から、

上司達に良く思われてなかったんですよね真顔


毎日退勤時に、

必ず課長に印鑑をもらってから退勤とか

色々ルール作られて真顔真顔


「早く帰りな〜キラキラ後やっとく〜キラキラ

みたいな言葉も、

一回もなかった真顔真顔真顔

(涙出そう…)



むしろ残業しまくって、

「家どーなってるの?子どもどうしてるの?」

と、

仕事振っときながら、

謎の圧しかなかった無気力無気力無気力無気力無気力





私の時短実験結果!


職場の理解がないと、

本当に辛いしかない!!



この経験もあって、転職の道に行きましたあしあと




私の実験結果は、散々でしたがガーン



転職を迷われている方は、

時短勤務部署異動等も含め、

今の職場で頑張れそうかはてなマーク

試してみるのもおすすめですキラキラ指差し