ご覧いただきありがとうございますスター


    

​37歳のワーママです♩

小1👦、夫(38)の3人暮らし。

働き方を変えたく、
2023年3月公務員を退職

初夏に民間へ転職!

ゆる〜く、家庭と仕事の両立を
目指しています!!






昨日の記事は、

転職が天国のように書いてますが…









今日は、フルタイムワーママが転職するデメリット発表昇天昇天昇天








ズバリ!





お金と有給!





以上!






フルタイムワーママの転職は、

だいたいの方が、


ペースダウン、家庭優先



という理由かと思います。


なので、

年収ダウンは濃厚だと思います真顔!






後は、有給休暇問題チーンチーンチーン

これがなかなかしんどいオエー






子が大きくなるにつれ、

あんまり休まなくなったので、甘くみてました。




そして家庭内感染も甘くみてました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



↑よかったら、有給貧乏のリアルです。

まだ半年経ってないので、本当は使えないのに使いまくって…ヤバイ人状態です爆笑w





結構、

学校行事や保護者会、個別面談などなど、

平日に参加するものが多いですね煽り煽り煽り





有給が時間単位で取れたら、

まだいいのですが、

私の職場は半日単位なので、

次年度は欠勤になってしまうかもしれませんネガティブネガティブネガティブ





しかも、PTAのような係もやってまして真顔

来年は幹部もやることになってまして真顔真顔




活動は、平日中心で構成されてまして真顔真顔真顔


立候補ではなく、

じゃんけんで決まってしまいまして…昇天昇天昇天










つまり最悪ですオエー








周りは有給貧乏(私)に優しいので、

「大丈夫〜、後で連絡します」と言って頂けるのですが、




心の内は

ふざけんなむかつきって思われてないか、

すごく心配です赤ちゃん泣き(小心者)






専業主婦の方が、

いいように使われてしまうのは、

私もよくないと思いますぐすん







ですが、PTA出席のための、

欠勤生活はしたくない赤ちゃんぴえん泣








12月にも学校行事があるのですが、

仕方なく、欠席して有給節約しようかな…

と思ってましたが…









当日お手伝いの担当でしたオエー

ノーマークだったから、

8時半集合の手紙が来てびっくりした驚きびっくりマーク



なので、前借り有給使います爆笑






私の職場、

どの程度、有給前借り出来るのかな!?


限界まで、前借りしたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き




転職する方は、有給休暇にお気をつけをキラキラ