ご覧いただきありがとうございますスター



    


私、小1の子ども👦、夫の3人暮らし
(30代アラフォー)

2023年3月公務員を退職→
再就職(年収激減のゆる職場)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


バレンタイン💌ということもあり、

夫について書いてみます看板持ち飛び出すハート



我が夫は、とっても優しい優男ですキラキラ

夫がいるおかげで、我が家が円滑に

まわっておりますニコニコ飛び出すハート




夫が生理用品を買いに行く!



実は、連休最終日、

天気痛は良くなっていたのですが、

怠いのは変わらずでアセアセ

ゴロゴロ家で過ごしていましたふとん1笑い


気まずいと言いつつ、最終日も買い物等色々夫に動いてもらい、私は料理だけということがバレバレだアセアセ



ゴロゴロ過ごしているなかで、

食材の買い物と生理用品を買わなきゃ!!

というミッションがあり、

「買い物行かなきゃ…買い物行かなきゃ」

とうなされる様につぶやいていたら、

夫が




「買い物行ってこようかにっこり!?」とキラキラ




女性用品を頼むのも、

申し訳ないかなアセアセとソワソワしましたが、

スーパーにあればついでに買うよ〜ルンルン

との事だったので、

あらキラキラいい機会かしら!?と思い、

お願いしてみましたニコニコびっくりマーク



すぐに生理用品が買えるように

 いつも使っている製品のパッケージを

LINEに送っておきました📱




​無事に買えたのか??


事前に送っておいた製品は、

売り場になかったらしく、

無かったと報告の電話がありましたスター


そこで、じゃあこれで〜!と、

カメラモニターから見えた製品を伝え、

羽つきのやつ〜!

と伝えて電話を切りました。

はね?羽?あ〜はいはい…

と独り言が色々聞こえてきました。



そして!!

買ってきた製品は……








夜用だった汗うさぎ笑

どこでこの製品に決定されたのでしょうか⁇




しかし、頼んだ手前

お礼を言うのが筋だと思うので、



表情は固かったかもしれませんがアセアセ

「あ、ありがとうキラキラ

と第一声に言いました。



表情で何かを悟ったのか、夫が

「何か違かった??」

と聞いてきたので、


やんわりと

「あ〜これは夜用の製品で、

私は日中用が欲しかったな。」

と伝えましたアセアセ



夫は、少しムッとした表情で、

「そんなの聞いてないしー」と言いましたが、

その後、LINEに送った製品パッケージを見て、

「確かに日中用って書いてあったね…」と、

復習しておりました爆笑w

そーゆー所がやっぱり優男キラキラ




生理用品って、意外と種類も多いし

羽つきとか日中用とか、

女性じゃないとわからない用語が

あるんだなぁ〜と、

私も勉強になった出来事でしたキラキラ




結論として、

男性に生理用品の購入を頼む場合は、

間違える確率が高い看板持ちびっくりマーク


ということを念頭に入れておくと

いいと思いました!(誰)




色々だらだら書きましたが、


「買ってこようか!?」の

一言が嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



ちなみに今年で結婚10周年ハート


お互いに思いやりを持って、

日々過ごしていきたいと思いましたルンルン

(あ、同じ家事量は出来ませんがw)