ご覧いただきありがとうございますスター



    

​37歳のフルタイムワーママです♩
小1の子ども👦、夫(38)
2023年3月公務員を退職→再就職

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!



このブログ…
2016年から子育てブログとして
開始しまして、


息子が 2歳になったばかりに発症した
川崎病についての記事のアクセスが
未だにあります。


その時のブログ↓


入院①ってタイトルに付けたくせに、
続かなくてごめんなさい爆笑笑



なんの参考にもならないかもしれませんが、
昨日退院後から、
定期的に受診を続け、
5年経過し、受診終了となりましたうさぎのぬいぐるみラブラブ
そのキロクになります。



退院後、
1週間後、半年後
など時期を空けて検査がありました。

毎回、担当医による
心臓のエコー検査がありました。


年1程度で心電図検査もありました。



息子の場合は、
数日のみアスピリンの内服がありましたが、
基本的に
内服薬や運動制限などなく、

退院後から普通に生活していましたにっこりキラキラ



定期受診も毎回異常なし!!


昨日も異常なしで、

5年経過したので受診終了になりましたキラキラ



ただ、医師からは、

川崎病はまだ歴史が浅い病気。

50年くらいしか経っていないそうです。



長期的な予後がわからないため、

既往歴として、

川崎病に罹ったことをちゃんと伝えるように

と言われました看板持ちびっくりマーク




毎日元気に過ごしていますが、

息子が自分で既往歴を言えるように

伝えていこうと思いますにっこりスター




話は変わりますが、

この秋、息子がインフルエンザになった時、



実は川崎病再発を疑いました驚きアセアセ

本当にグッタリしていたのと、

食欲がなく、目が少し充血気味だったので…



ハラハラしながら、

再発ではない事がわかり安心しましたが、

その後私の熱が上がり、インフルエンザ陽性になり、息子のインフルエンザが確定となりました。



本当、病気になると

親は精神えぐられますよねネガティブ



夫とも、

「久しぶりにあのハラハラを思い出したよね」と、振り返りました爆笑w



まとまらないですが、

来年も健康第一で笑顔の多い年にしたいですキラキラ




息子君、通院よく頑張ったニコニコ飛び出すハート


親たちも、よく頑張ったと励ましたいですキラキラ



あ…今年は夫が通院担当しました!

有給貧乏なので爆笑ww


↑おそらくブログリンク🔗NO.1の記事だな爆笑