今年の目標が達成できていない件 | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

2024年が半分過ぎたことに気づきました。

そして、毎年掲げる目標があまり達成できていないなと思いました。

 

家の2階の窓総取り換え計画が実行できません。

家のそのほかの問題が勃発で、その問題が解決しない限り、窓の取り換えを実行できない状況です。

家って買えばお終いじゃなくて、住んでいる限り、延々と補修したり改装したりが続くんだな…と実感しています。どんな高級ホテルだって、いつかはボロくなるんだから、普通の民家の我が家なんて当然のようにボロくなります💦

 

他の目標だったコルシカ島行きもこの夏は断念しました。理由はフライトが高すぎるから!コルシカ島も夏休みの直行便を調べたら一人当たり£700~800したので却下して、比較的安く行けるので、今年も船に車を搭載して北フランスのブルターニュ地方に行くことにしました。ブルターニュ地方は広いので、去年も行ったし、今年も行くけど、まだまだブルターニュ地方で行きたい場所は全部を周れそうにはありません。コルシカ島は来年の夏に行けますように!

 

今のところ達成できている目標は、ある程度ダイエットする、というもの。

毎年冬に肉が付き、5月の南国へのホリデーに向けて4月くらいから糖質制限始めて、少しぜい肉を落とし、冬を越す間にまた太る、を繰り返しています。このパターンに沿ってある程度ダイエットできたけど、冬にまた太るんかなーって思うとげんなりする😅

私の場合、色黒で、165センチで背が少し高くて、骨格がかなりがっしりしているため、肉が今以上につくと醜いおばさんになるのです…今まで下半身が太いという事実に基づいて自分は骨格ウェーブなのかと思っていたけど、多分骨格ストレートだと気づき始めました!下半身太い骨格ストレートって…😅

 

あとは買えたら良いなって思っていたValentino Garavaniのクロスボディバッグが買えたのは良かったです。でも、購入に至ったのは、2階の窓総取り換え計画が進まず、ここにお金を費やすことができていないからです。まあ他のブランドとかと比べたらValentinoはハイブランドのカテゴリーの割にはお手頃価格だと思います。

もう2024年が半分なのが信じられないので、毎日を大事に生きていきます!