束の間の夏と私の精神安定剤 | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

イギリスは今年1番の暑さとなっています!明日からは気温もまた下がる為、今をエンジョイしています。数週間具具合の良くなかった息子が漸く通常通りになってきたため、晴れたら本当に美しい今の季節、ナショナルトラストのイングリッシュガーデンに週末はせっせと訪問しています☺️

 

 

 

 

ハンプシャーにあるMottisfontのイングリッシュガーデンに行きました。ギリギリ青空が見えて良かった。イングリッシュガーデンのいろんな花が咲き乱れている感じが大好き❤な割に、自分はガーデニングは向かない為(鑑賞専門!)我が家の庭はかなりシンプル。

 

6月からクリスマスまでは、イングリッシュガーデンや紅葉や季節のデコレーションを楽しめるので、ナショナルトラストのメンバーシップは必須です。

 

さて、私の精神安定剤ともいえる、先々のホリデー予約が完了しました。

来年の5から6月の学校の中間休みはイタリア、シチリア島に行きます。フライトとアパートは予約しました。

子無しのころは結構使っていた格安航空会社は、息子が生まれてからは避けていました。子供がいるとやっぱり大変なので少しでも快適な方が良いと思ってレガシーの航空会社にこだわっていました。

でも!

息子がある程度成長して、学校がお休みの期間しかホリデーに行けなくなると同時に、この、学校がお休みになる期間のイギリス発の航空券の高いこと!ブリティッシュエアウェイズで学校お休み中のシチリア島行きの航空券を検索したら、一人当たり£700超え、3人だと£2000超え。ヨーロッパ行きのフライトにそんなにお金かけたことない!

というわけで、格安航空会社のEasyJetでシチリア島行きのフライトを予約しました。(それでも学校休み中だから高かった) 航空会社よりも、お財布事情と乗り継ぎ無しとか、便宜性を優先しました。

 

1月に女友達と3人でハンガリーに行ったときは、ブリティッシュエアウェイズでした。その旅行の直前に、一緒に行った友達の一人はモロッコに出張していて、モロッコの特定の都市に行くのには格安航空会社のRyanAirしか飛んでいなくて、やむ無しにRyanAirで出張してきて、最悪だったらしく「プライベートでは格安航空会社二度とつかわないわ!」「そうだよね~」とかいう会話していました。

が、ここに来て3倍安いフライトに惹かれて、格安に舞い戻りました。

ホリデーが予約されていると励みになる😆早く来年の夏のホリデーも予約したい笑