またダイエット開始 | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

たぶん一生ダイエットしているタイプの人間です。

 

年末年始に日本に帰省して、毎日たくさん歩いていたこともあり、好きなものを食べてもあまり太らなかったことで調子に乗って、年明けからイースター休暇と息子の誕生日までは結構無制限に好きなもの食べていました。案の定、ジーンズがきつくなってきました。息子に「何でママこんなに大きいの?小さいほうがいい。ママムチムチしてる。自分とパパはムチムチしてない(英語)」て言われます‥ガーン

 

息子にはチョコレートとかそんなに制限していないですがやっぱり好きなんですよね。アイスクリームもケーキもチョコのやつが良いって言っていつもチョコレート系を選んでいます。息子のチョコレートへの執着を見ていると、むしろ「チョコレートってそんなに執着するほど美味しいっけ?」と疑問を持つようになり、ほぼチョコレートを食べることはなくなりました。たぶん年に数回くらいしか食べていない気がする。イースターのチョコだらけ期間も一度もチョコレートは食べませんでした。

 

それでも私はチョコレートよりクリーム系が好きなので、シュークリーム、ショートケーキ、ロールケーキ、クロテッドクリームたっぷりのスコーンは大好きです…あと、チョコを敬遠するようになった反面、ドライフルーツがめちゃくちゃ好きになってしまってここ数か月貪り食ってました。とくにドライイチジクやデーツ、バナナチップスみたいな糖分高いのが大好物です。でもやっぱり太る悲しい

 

息子の誕生日が終わるなり、少しずつ、低糖でも大丈夫なように体を慣らしていきました。最初はフルーツやヨーグルト&ハチミツで糖分を摂っていて、そのうち糖分をあまり摂らなくても平気な体になってきました。そこまでが大変だといつも思います。大体10日くらいすると野菜やたんぱく質や少なめの炭水化物で生きていけるようになります。甘いものが食べたくなったらドライフルーツじゃない生のフルーツかヨーグルト&ハチミツで済ます。今から5月末にエジプトに行くまでは低糖生活したいと思います。低糖生活している方が心が軽やかです。でもいつのタイミングからか、また甘いものに徐々にはまり始めて、太り始める→糖質制限始める、をずっと繰り返していくだろうな汗

 

自分の誕生日に義両親からお小遣いとフルーツ盛り合わせいただいた✨スイカとかWaitroseで買うやつはめちゃくちゃ甘くて美味しい事がわかりました☺️(普段自分達の買い物はAldi!)


今日はマイクの誕生日なので、金曜日だしお庭でバーベキューです。低糖生活な私はバンズ無しレタスバーガー予定😂それでも今のところ身体が欲さないから助かる‼️