育児迷路 | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

偏食が治りつつあると調子に乗って色々手作りしていたら、やっぱりあまり食べてもらえずガックリの週末でした。

 

ハンバーグ、ラザニア、手作りピザ、巻きずしなど子どもが喜びそうなものを作ったのに、全敗でした。ピザ生地を伸ばす、巻きずしを巻く、という自分の苦手なことに挑戦してでも喜んでもらいたかったけど、子どもは難しいー!

特に手作りピザは生地がふわふわで大人はめちゃくちゃ美味しいーって食べていたのに、息子はチーズのかかった部分だけ1枚半くらい食べてお終い。

 

巻きずしも、お米は美味しいやつが良いなって思ってジャパンセンターで富山県産コシヒカリ買って作ったけど、ちょっとかじったのみで食べてもらえず。

巻き寿司がテーブルに置いてあるのを見た時は、「日本語のFood✨」って喜んでいたのに😓(日本のFood、ではなく日本語のFoodっていうところが微笑ましかった)

 

週末は屋内遊び場に行きたいっていうので、連れていくも、他の子が自分の遊んでいる遊具に触ったとか、ちょっとしたことでぐずぐずして泣くので、時間制限内でも連れて帰りました。


息子が喜ぶかなと思って手づくり頑張っても、屋内遊び場に連れて行っても、なんだか空回りで育児迷路に迷い込んでいる感があるこの頃。

 

先日、保育園の保護者参観日があり、息子が保育園で遊ぶ様子を小一時間ほど見ることが出来たのですが、いつの間にかMondayからSundayも読んで並べられるようになっていたり、簡単な単語が書けるようになっていたり、結構感動したのもつかの間、週末は小さなことでぐずぐずする息子にこちらもメンタルやられそうでした。