行事に疎いなりに頑張った | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

ハーフターム休み中の息子を義両親に見てもらった日にパンケーキ作ったと聞いて、イギリスがパンケーキデーだったことを知りました😅普段から息子の朝食にアメリカンパンケーキをよく作るのですが、その日も朝食はたまたまパンケーキでしたが…つくづく行事に疎いなぁと思いました。クリスマスだけは楽しいから、思い切り楽しむけどそれ以外は本当におざなりです。そう言えば節分もやってない。しかも巻き寿司ってめちゃ難易度高いので滅多に作りません😅

コロナ禍で育休中でめちゃくちゃ暇だった時はもっと行事をやっていて、ハーフバースデーとか、お食い初めとか、一歳の誕生日とかはだいぶ張り切っていたなー。


バレンタインデーも何もするつもり無かったけど、マイクがバレンタインデー何しようかとか、気にしている発言をよくしていたから、最近体調不良の時にずっと育児してもらっていた身としては何もしないと罪悪感があり、自分なりに頑張ってステーキディナーにしました。

ブルーチーズソースと赤ワインソースと手作りポテトを添えて、それなりにしてみました。


マイクからは小さなバラの花束をもらいました。一応何か特別な事しておいて良かった〜。毎日の生活に疲れているのかな、行事に対する自分の温度が低過ぎると感じました😅


ひな祭り、イースターは多分素通りで、息子の誕生日が一大イベント。その数日後には自分の誕生日だけど何もしないだろう。町にできたタイマッサージしに行くのを自分へのプレゼントにするくらい。自分がこれまでに誰かに貰ったプレゼントで1番嬉しかったのは、マッサージも出来るお店のギフト券。マッサージコース1時間を施術?してもらい天国だった〜。アフタヌーンティーのギフト券やレストランのギフト券や現金よりも何よりもマッサージが1番嬉しかった。