1日のルーチン変更に苦戦中 | イギリス生活

イギリス生活

イギリス人夫との新婚生活をスタート。2012年7月に渡英してきました!

生後10ヶ月半になってしまう前に最近ようやく3回食に移行しました。

いつも通りの時間に3回目の食事を追加する訳ではなく、全体的に大人と同じ食事時間に持っていく感じに調整中です。
今までは10時と16時過ぎに離乳食だったのを、7時過ぎ、11時半、17時にしてみました。
お昼ご飯前はお腹すいて早く食べさせろ〜みたいになったので12時にあげるつもりでしたが11時半に変えました。
頑張って作った豆腐のあんかけ丼は途中から泣いて嫌がりました😅火を通しただけのスイートポテトはもっと食べたくて泣いていた😅既にワガママだけどまだ赤ちゃんで本能だけで生きているから仕方がない…

大人のご飯のタイミングに寄せてみたものの、息子は離乳食後すぐにはミルクを飲まないのでミルクはいつがいいのかとかまだ試行錯誤中です。あと昨日からファーストミルクとフォローオンミルクの両方をあげ始めました。日中はフォローオンミルク、寝る前はファーストミルクあげています。

7:00までに起床、朝ご飯(フルーツ入りオートミール)
7:30〜8:30の間にミルク飲むだけあげる(50mlくらい飲む)
9:00〜10:00朝寝
11:30 お昼ご飯(丼もの)
13:00 フォローオンミルクからのお昼寝
15:00までに起きるまたは起こす
15:00〜17:00のどこかで赤ちゃん用スナック
17:00 夕飯(パンかご飯かパスタ) 
19:30 お風呂
20:00 ファーストミルク、就寝

ルーチンが変わると手際が悪くなりいろいろ時間かかります💦